富美男のフィラリアの悪化 | うめうめ!の毎日 ~フリーダムライフ~

うめうめ!の毎日 ~フリーダムライフ~

たわいない日常を徒然なるままにぃ~。。。

富美男、治療中のフィラリアの症状が急に悪くなり、腹水が溜まりだしてしまいましたえーん
食欲だけはあるんですが笑い泣き
しんどそうにしてるので、病院に行き、検査してもらうと、腹水と心臓の肥大もありました!
お薬いっぱい処方されました薬



富美男、お薬ちゃんと飲んでくれますが、数日様子を見ても効きがあまり実感できなかったので、再度、お薬変えてもらって対処治療です薬
お腹ポンポコリンチーン

飲み水の制限もしてみようという事になりました!
おかしゃんは、まだ富美男と一緒にいたいから諦めないよウインク
出来ることは、ぜーーんぶしてあげるからね照れ
だから頑張るんだよ、富美男グッ


富美男はフィラリアにかかってるのを分かってて、愛護センターから引き取ってきたので、ある程度は覚悟していたつもりだったのですが、やはりもっともっと長生きして欲しいと欲が出てしまいますニヤニヤ

月にたった1粒の飲み薬で簡単に予防できるのに、かかってしまうと命まで奪われてしまう「フィラリア」!
末期になると、とても苦しい思いをして最期を迎えることになってしまいますえーん

可愛いがっているワンちゃん達に、どうかそんな思いをさせないで欲しいと、心から思います!


猟犬だった富美男は、人間の為に危ない思いを沢山して、お仕事頑張ってきたのに、フィラリアにかかって体力が落ちて使い物にならないと棄てられましたショボーン

そしてこれからとても苦しい思いをして最期を迎えることになってしまいます。
私はそれを、出来るだけ楽にしてあげることしかできません。

しんどそうにしてる富美男を見ていると、切なくて悲しくて、まだお別れはしたくなくて、毎日泣いてしまいます。

お薬が効いて、富美男が少しでも長く、少しでも快適に暮らす事が出来るようになって欲しいです!