キセキ | ∞のブログ

∞のブログ

ブログの説明を入力します。

世界に沢山の人種と人間がいるのに、

兄弟として生まれてきたのは、キセキだね!

と、兄の肩を揉みながら云った。。

兄は、


お前が癌になった事を電話で告げられた時に、

人間、いつかは死ぬ。


と、酷い事を言ったら事を、

詫びると言った。



いゃーぁ、病気にならないと、

人の気持ちは分からないからね?


なんて、話しをしながら、

兄の病室の丸イスに座って、


何十年ぶりに、

兄と妹になぢた。



子供の頃は、

兄の家来だった。


貧乏だった時代の懐かしい話しを思い出し、笑顔で話した。


神様は、とかく人生の邪魔をする。


だから、神様に邪魔されないように頑張るしかない。


五千円をお見舞いに持っていった。

兄は、その日の内に五万円を封筒に入れて持ってきた。


いつまで経っても、


兄の威厳をだし、

いつまでたっても、

お調子者の妹だ。