脳神経外科へ | ∞のブログ

∞のブログ

ブログの説明を入力します。

恒例の月1の脳神経外科に外来に行った。

タクシーで行った。


患者さんが多かった。

イスに座って、待合室ウォッチング


何を食うから、こんなにブクブク太っているのか?


隣の席のおばあさんが小さく見えて、

まるで枯葉のようだ。


ラメ入りのセーターを着ているおばさん、

オイオイ!
観音様かと思ったぜ。


な~ぁんて、一人で悪態ついている私は、病んでいるのでしょう?



夫の在宅治療ぬ向けて、ケアマネさんが、ご主人と一緒に介護保健の申請を?
と、勧められた事をじいさん医者に伝えたら、


どこも悪くないから無理だと思うと言われた。


と足も不自由ではないし、
良く喋るし。


申請するには、身長と体重を測定しなければならないと言う事で、

身長と体重を測られた。

貯金残高37円と、序でに書いといて下さい。

と、言ったら、

こそっと、書いときますね。

と、冗談の理解できる看護師さんが言った。


帰りは歩いて帰ってきた。

疲れた。