ずぅーっと気になっていた、、、


障子の張り替え

やりました。



破けまくったので夏の間は取り外してましたが、


もう我慢できない寒さになってきたので…




before

何が起きたんだってくらい、ビリビリ(笑)



末っ子の応援を受けながら、


霧吹きで濡らして古い障子を剥がしました。



意外とこの作業が大変なんですね〜




キレイに剥がしたら、乾かして


いよいよ障子を張る作業。


帰ってきた3番目の娘もお手伝いしてくれました!



なかなか上手に糊をのせてくれました⭕️



それから紙を広げて〜

うん、まぁこんなもんかな(笑)

ちょっとシワはあるけど…


乾かしてから、設置〜




after

頑張りました◎


しばらくは穴が開かないといいなぁ〜