カレーに | 根拠のない自信がある お氣楽さんのブログ

根拠のない自信がある お氣楽さんのブログ

なんだか分からないけど毎日ワクワク楽しい …
リキまずテンポ良く、お氣楽に感じるままのブログです。

 

どもども こんにちは

揚げおかきとスムージーでご機嫌

ブログにも楽しいコメントをいた

だき感謝ですキラキラ

 

1袋ぺろり♪

 

 

 

さてさて

今週水曜に放送されてた

ホンマでっか!?TVのテーマは

「カレーのチカラ」(参考サイト

 

ほけぇ~っと観てると「梅干し」が

出てきて目が覚めた私 笑

 

スパイス料理研究家の

一条もんこさん(HP)が

オススメの隠し味として

梅干しとみりんを

紹介されてました

 

ちょい足しすると味が締まって

コクも出て、フルーティーさと

甘みも加えられるとのこと

 

蜂蜜だとコクは出ない、とも。

 

 

手作りする時だけじゃなく

レトルトカレーにもおすすめとの

ことでした

 

 

カレーに梅干しをトッピングして

食べたことはあるけど、隠し味の

方が良さそう♪

次、食べる時に試します!

 

 

それではまたまた ごきげんよう
今日もご覧くださり感謝ですキラキラ

 
※記事内「赤色太文字」に
 関連サイトをリンクしています