昨日は夜間歯医者に行きました。

義歯はかなり調整され、当たらなくなりました。

これだけでもスッキリ✨

ただ、まだ慣れないので歯茎が、あたり、痛い。

なんと固い作り物の歯茎ですから、仕方ないですね。


乳歯が永久歯に生え変わらないため、大人になっても乳歯を使い続けている状態のことで、医学的には「永久歯の先天性欠如」と呼びます。 およそ10人に1人が該当すると推測される「永久歯の先天性欠如」。 実は、歯並びにも影響を与える可能性が指摘されており、歯科矯正が必要になるケースがあります


これ、私が該当してます。2本もあります。

変なものに当たってしまった。


また、歯医者に通う日々になります。

1度歯医者にかかると、ながいですねガーン