まずは、私の証人の方から始まりました。

裁判官はみた感じ若く見えました。

50代前半かな。そんな印象でした。


私の証人の方は、クズが私が不倫

していると、ウソの書面が出てきたので

こちらの弁護士さんに呼ばれ救急出てもらうことに

なりました。

うちの弁護士さんは元裁判官です。

ムダな動きはしません。


裁判官「◯◯◯◯さんでお間違えないですね。

証人 「はい。間違いありません。」


「はい。では、これから、証人尋問を始めさせていただきます。私の質問には時間が限られていますので、手短にはい、いいえ。とお答えください。」


いよいよ、裁判のはじまりです。

このときの私の心境と言えば。


ドキドキはしていましが、戦闘モードに切り替わっていました。


今まで誰にも聞いてもらえなかったこの離婚。

クズもシカトして、話し合いを拒みしてくれなく、誰も味方してくれなくて悔しかった。


だから、めちゃくちゃでもいい、言いたいこと山のように溢れてくるのよ。聞いて欲しくて、聞いて欲しくて。

一時泣きそうなにながらもようやくこのときがきたと。

なぜか強気でいれた自分がいました。