噛みますか? | キャバリアうめとめちゃめの日常

キャバリアうめとめちゃめの日常

キャバリア犬うめ♀2016年1月16日14歳8ヶ月(永眠)、キャバリア犬とめ♀8歳(2015年11月11日生)、キャバリア犬ちゃめ♀️5歳(2018年12月31生)のおとめでおちゃめな日常の出来事を綴ったブログ

私がひねくれているのかもしれませんがキョロキョロ


めーめー姉妹を触って良いか?と声をかけてくる言い方の中で


噛みますか?


と声をかけられるのは、ちょっと、、、かなり嫌です



この声のかけ方は普通なの?🤔


結構いる気がします




触ってもいいですか?

触らせてください

触っても良い?


ではだめなの?


なんでわざわざ噛みますか?と?


悪気無く言っているのはわかりますけど



嚙みません、と答えると


中には、嚙みません=触ってもOK


と、とらえる方もいて


嚙みませんと答えたあと即触ってきます


可愛がってなでなでしてくれているのはわかります



でも、噛みますか?はないよな〜

と、言われる度にいつも思います



なでなでしてくれたは人に対しては


どなたにでも

ありがとうございますとお礼は言います


噛みますか?と聞いてきた人にもお礼は言いますが

正直微妙な気持ちです




そして100%噛まない保証なんてないよな〜

めーめー姉妹普段噛む事はしないけど、それでも100%の保証はできないよな〜



そしてそして、たま〜に、ふと


噛みますか?は、万が一噛んでしまった場合を考えて?ちゃんと確認しましたよね?噛まないって言いましたよね?って言うの?責めてくる?最悪賠償金請求されちゃう?


甘噛程度やたまたまがうったり歯が触れた程度でも、確認しましたよね?噛まないって言いましたよね?って責められちゃう?


犬を知らない人は、きっと甘噛や歯が触れた程度でも、噛んだ!と思っちゃうんだろうな〜


確認したのに〜噛まれた〜って、SNSに晒されてデジタルタトゥーで残っちゃう?


🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

自分の想像力の豊かさに笑ってしまうニヤリ



それから、噛みます!

と一度答えてみたいおねがいとも思う今日此頃爆笑



とめ/噛みませんが、何か?でも、怖い時は吠えちゃう時があります
ちゃ/噛まね〜し、吠えね〜し、チッ、やるのはへそ天ごろんごろんだけだし〜チッ