コロナワクチン接種二回目 | キャバリアうめとめちゃめの日常

キャバリアうめとめちゃめの日常

キャバリア犬うめ♀2016年1月16日14歳8ヶ月(永眠)、キャバリア犬とめ♀8歳(2015年11月11日生)、キャバリア犬ちゃめ♀️5歳(2018年12月31生)のおとめでおちゃめな日常の出来事を綴ったブログ

7/21(水)コロナワクチン二回目接種でした

モデルナ社製の職域接種です

一回目接種も副反応がでましたが


今回もでました
でちゃいました


一回目とは違う副反応で
私自身、二回目の方が辛かったです


良かったらご参考に🙇


7/21(水) 9:50接種後15分待機

一回目同様全く変化無し

午後から普通に出勤しました

接種から5時間後位(15時頃)

一回目接種と同じく頭がふわふわする感じがし

用意していた解熱剤を飲む

解熱剤を飲んだせいか

帰宅後熱を計りましたが平熱

晩ごはんも普通に食べました


21時頃頭の締め付けと確実にお熱

計ると37.8℃


解熱剤が効いているはずなんだけど~

と思ったのですが

丁度効果が切れるくらいだったかも?


解熱剤飲んで
熱さまシート貼って
水枕持ってベッドへゴー


二回目、慣れたもんですよ


一回目と違う副反応の始まりでした滝汗


23時頃かな?目を覚まし嘔吐

熱を計ると38.8℃

全身暑くて痛い、そして悪寒

エアコンの風が気持ち悪くてつけませんでした

2~3時間ごとに寝たり起きたり



7/22(木)お熱下がらず38℃台

終日頭が重く、くらくらしていました

接種二日目は解熱剤を飲んで
やっと37℃後半になる位
解熱剤が切れると直ぐに38℃台へ


食べると吐きそうなのと食欲もなく

ただ、お薬を飲む前に何かを食べないと~
という思いはあり解熱剤を飲む前に
プリンやヨーグルトを少し食べていました

とめやちゃめが私の身体に前足をかけてきた時

凄く痛かったです

家族に通風みたいと言われました

接種二日目はほぼ終日ベッドの上でした



7/23(金)朝イチのお熱は37.2℃

接種三日目はかなり楽でした

悪寒はなくなっていました

身体は接種した二の腕だけが熱を持っていました

赤く腫れていますが殆ど痒みはないです
(痒くないのでかいていません、そして接種後のシールはなぜか3日間位貼っていました(笑))

とりあえずだるかったです

頭は若干締め付け感があります

解熱剤が効いている間は36.5℃前後
解熱剤が切れると直ぐに37℃後半位に

少し消化の良い物を食べました
メインはプリンやヨーグルト

前日の通風のような痛みは無くなり
とめちゃめと普通に触れあえました笑い泣きラブラブ



7/24(土)朝イチのお熱は37℃

頭が重くだるいけどかなり楽

解熱剤を飲むと36℃前半
解熱剤が切れると37℃1とか2とか

消化の良い物をそれなりに食べました


毎週土曜日は
行かなくては行けない所がありまして

調子もまぁまぁだったので行ってきました



7/25(日)朝イチのお熱は36.5℃

頭は重くだるいけど
確実に良くなっている気はしました

うめちゃんに逢いに

夕方、頭がくらくらしてきたので

お熱を計ると37.5℃

土日、外出したせいかも?



7/26(月)朝イチ37.2℃

はっはっは~~~会社お休みしました🤭

接種した二の腕の赤み腫れは
すっかり治まりました

解熱剤を飲むと36℃前後
解熱剤が切れると37.2位

頭のくらくらはないけど若干重い感じ

熱さまシート貼って
一日中お家でだらだら過ごしました

ちなみに

お昼はプリンとヨーグルトと野菜ジュース
晩ごはんは鍋焼うどんを2/3位



体調は日に日に良くなってきています

解熱剤と熱さまシートで
副反応を乗り越えないとな~って思ってます
(あきらめぼけー)

そして、一回目接種の時に起きた

第二段副反応の二の腕の赤み腫れ
お熱より辛い尋常ではない痒み

これが起きない事を切に願っていますお願い



コロナワクチン二回目接種副反応は

こんな感じですもぐもぐ