うめちゃんに逢いに/2021.6.20 | キャバリアうめとめちゃめの日常

キャバリアうめとめちゃめの日常

キャバリア犬うめ♀2016年1月16日14歳8ヶ月(永眠)、キャバリア犬とめ♀8歳(2015年11月11日生)、キャバリア犬ちゃめ♀️5歳(2018年12月31生)のおとめでおちゃめな日常の出来事を綴ったブログ

今月も無事うめちゃんに逢いに来ました

いつも通り記念写真を

とめ/さぁ撮るが良い
ちゃ/ちょっとー横幅邪魔

ちゃ/やっぱりちゃめのスペシャル笑顔が写らないとだめだよね、ね、うめちゃん
とめ/メインはうめちゃん、真ん中うめちゃん、そしてとめは横幅標準


おまいりが終わっていつも通りドッグランへ

いっぱい走り回った後は水分補給ね


先に飲みに来たのはちゃめ
口元びしゃびしゃさせながら飲む飲む

次はとめの番だね~
いっぱい飲むんだよ~

はい、ほどよいところで終了

本殿にお参り・・・の、前に

七夕飾りのトンネル発見七夕キラキラ

潜らないわけにはいきません

はい、まずはお写真ね

はい、通りま~~~す🐾👣🐾星

はい、はい、真っ直ぐ歩く~~~

途中から出ないムキー
立ち止まらないムキー

はい、その調子、真っ直ぐね

逆走するな~~~ムキー雷

いいから歩け、早く前向けムキー

やっとで通り抜け
願い事なんてできやしなかったガーン

とめ/ふ~~~あ~怖い怖い👅
ちゃ/寄り道するくらいの余裕ある気持ちでいられませんかね~

うめちゃんは

お家に小さなうめちゃん

霊園の棚に大きなうめちゃん

棚は6段で一段に5つの遺骨が置けます

うめちゃんは一番上の端っこ
日当たりが良い場所にちょこんと居ます

棚にはランクがあります

霊園の諸事情で

2024年から言い方が悪いのですが

低いランクの遺骨安置棚が廃止になります

全て個別の観音開きがついている安置棚
に変わるそうです

金額がかなり変わります

個別安置にするか?

お家にうめちゃんを連れて帰るか?

合同墓地におさめるか?

迷っています

合同墓地は

動物全般、犬、猫、小動物、うさぎ、鳥、ハムスターにわかれています

合同墓地の場合は、動物全般か犬のお墓です

どうしようかなぁ?😕



とりあえず

2023年いっぱいまでは変わらず❗なので

色々考えて決めたいと思います


また来るね、う~めちゃん

うちにもうめちゃんいるけどね笑い泣きラブラブ