子宮内フローラ&慢性子宮内膜炎の検査結果 | 梅36才の妊活絵日記

梅36才の妊活絵日記

2014年から妊活を開始!
現在は体外受精(顕微授精)に挑戦中です。
妊活や不妊治療についての体験談を、ゆるっとした漫画でお伝えします。

ご覧いただきありがとうございますお願い

コメントやイイネ、フォローありがとうございますお願い

 

初めましての方はコチラをご覧ください☆

自己紹介 (ざっくり治療歴まとめてます)

 

バイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん

 

皆様、素敵なクリスマスを過ごされましたか?

梅は、旦那が気を利かせてケーキでも買ってきてくれるのを期待してましたが、そんな事はありませんでした真顔

仕方なく自分でパウンドケーキ焼いて食べましたよもぐもぐ

 

 

さて、検査結果を聞きに病院へ行ってまいりました。

 

 

 誤字 ×子宮内枠炎→○子宮内膜炎



子宮内フローラの検査と慢性子宮内膜炎の検査を同時に受けていたのですが・・・

 

両方引っかかりました滝汗ナンテコッタ

 

子宮内の善玉菌の割合が90%以上あるといいらしいのですが・・・

 

75%くらいでしたチーン

 

これはサプリで様子を見ましょう!との事で『ラクトフェリン』処方されました。

 

 

そして、慢性子宮内膜炎でしたチーン軽度らしいですが。

 

これは抗生物質を服用するそうです。『フラジール』『ビブラマイシン』処方されました。

 

 

そして・・・

 

 

再検査・・・

 

 

やるんですって・・・・

 

 

あの痛い検査・・・・・

 

 

再検査ですって笑い泣きヤダー

 

 

 

子宮内フローラの検査は高額なので、また折を見て受けて下さいって感じだったのですが、

 

慢性子宮内膜炎は抗生物質使用してるし、完治しているか再検査しないといけないんですって滝汗ソウダヨネ

 

何とか再々検査だけは免れたい!

 

お薬が効いてくれることを祈るばかりです。

 

 

この日のお会計↓

¥9,470円

(内サプリ代:¥7,290円)

 

 

次回の受診は1月中旬くらいになりそうです。

多分年内の更新はこれが最後となります。(とか言いながら日常編更新したらごめんなさい)

2018年、いきなりポッと出てきたポンコツ梅にお付き合い頂き、ありがとうございましたお願い

皆さま良いお年をお迎えくださいm(__)m

 

 

ロケットロケットロケットロケットロケット

梅のスタンプ販売中です!

梅のスタンプ 【日常会話・リアクション】

梅のスタンプ 【ベビ待ち・妊活】

ロケットロケットロケットロケットロケット