今日の握手会は欅坂46  1stシングル「サイレントマジョリティー」の最終の握手会です。

今日は、お誕生日が近いメンバーの生誕祭が行われます。

1部と2部の間で、渡邉理佐ちゃん

2部と3部の間で、平手友梨奈ちゃん

私は見ていませんが、土生瑞穂ちゃんがあるはずです。

渡邉理佐ちゃんは、原田葵ちゃんが手紙を読みました。

渡邉理佐ちゃんと原田葵ちゃん



葵ちゃんの手紙では、仲が良いですの手紙で理佐ちゃんの挨拶はいつもながらさっぱりした挨拶でした。


平手友梨奈ちゃんの生誕祭は、
最初に長濱ねるちゃんが花束を贈呈し
次に鈴本美愉ちゃんが手紙を読みました。

平手友梨奈ちゃん



鈴本美愉ちゃんの手紙は、途中から泣きながらの朗読でした。
美愉ちゃんが隣で支えなくちゃいけないのに平手ちゃんに悩みを聞いてもらっていたことなどを泣きながら話していました。

最後の平手ちゃんの挨拶は、泣くこともなく、『欅坂は今注目されていていますが、メンバーやファンの方やスタッフに感謝して、これからも、少しずつ坂を上って行きたいと思います』のような15才になったと思えないしっかりした挨拶をしていました。