↑の追記です
 
元々 感情を表に出す事が苦手な私は
 
学校へ通えなくなって心はごちゃごちゃ
 
していても平静な態度だった事が
 
息子にとっては良かったみたいです。
 
動じていないように見えていたようです
(実際 息子に言われました)
 
今思い返してみると不登校期間中の息子は
 
いきいきしていました。
(登校刺激を与えると不機嫌でした)
いきいきできたのは 家に
 
ずっといたわけではなく 通える場所
 
フリースクールがあったからだと
 
思います。もし私と息子が5年間常に
 
一緒にいたとしたら 今の息子は
 
いません。親(家族)以外の大人(子供)
 
関わっていた事が最大の利点です。
(息子の場合です)
 
私は自分を客観的にみる事が苦手なので
 
過去を思い出す事によってその時の気持ち
 
を整理しています。
 
読んで下さってありがとうございます