11歳娘に大キライといわれた理由【続編】 | めんつゆや○○のたれはもういらない!味付けがピタッと決まる5大調味料の黄金比率「ピタッとごはん」

めんつゆや○○のたれはもういらない!味付けがピタッと決まる5大調味料の黄金比率「ピタッとごはん」

めんつゆや○○の素を使わなくても、5大調味料だけでピタッと味が決まる、料理が上手く楽しくなる!料理が苦手なママにお伝えします!

こんにちは!

めんつゆや〇〇のタレはもういらない!

ピタッと決まる5大調味料で黄金比率

 

 

ピタッとごはん調味料講座の杉浦友美です!




本日もご訪問くださり、ありがとうございます
ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前編からの続きです。

 

 

 

娘の髪を切りすぎて、

延々泣かれ、小一時間…傘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしたものか…

ショックの気持ちを吐かせるだけ吐かせたら、

落ち着くのではと思い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと聞いていたけど、

どうにも堂々巡りうずまき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは娘の視点を変えなければ、

終わらないな、と。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の主張は

「他人に(誉め言葉であっても)

髪型のことを言われたくない」えーん

 

 

 

 

「だからバッサリ切るのは目立つからイヤだった」

えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで私がいったことは

 

 

 

 

 

 

 

 

おかあさんもね、小学生のころ

じいちゃん(私の父)に

「髪が伸びて邪魔だから床屋へ行ってこい」

って言われて、近所の床屋に行かされたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、床屋さんだからね、

男の子みたいな髪型にされちゃうの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

するとね、お姉ちゃんの同級生の男の子から

「お!おまえ、○○(姉の名)の弟だな!」って

わざと意地悪を言われたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信号で押しボタンを押すと

近くにいたおばあさんから

「ありがとう、ぼうや」なんて言われたりしてね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの床屋さんに行くのも嫌だったし、

男の子みたいな髪型の自分もキライでねぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、小学生の時のおかあさんは

いまのあなたみたいに

運動会のリレーで活躍したとか

そんなことはひとつもなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しずかー

 

 

 

 

くらーく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きてたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどね、あなたたちの年齢は

「自分が周りからどんな風に見られているのか」

がとっても気になる年頃。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、自分のことばかり気にしてるから

他人が少々変わったって、あんまり気にしない。

自分のことでいっぱいだからねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしね、髪を切ったことにお友達が気づいて

「髪切ったんだね」と言われたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうなの!

お母さんが切ってくれたんだ!」

 

 

 

 

っていえばイイだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<髪を切った>

この事実だけ受け止めればいいだけで、

切り過ぎたとか目立つとかっていうのは

あなたが勝手に自分で作った意見だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までも髪を切ったことあるよね、

お母さんみたいにからかわれたりする?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘「しない…」

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、大丈夫!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達への返しはね、

「ありがとう!にあう?」

これでバッチリだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘「そっか!おかあさん、

この髪型気に入ったよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったーーーーーーー!照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

冷えに冷え切った体をもう一度熱い湯を入れ、

温まって出ました照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この説得、なんと一時間半!

がんばったわたし!ちゅーチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

双子の姉は

「なかなか出てこないから、

塾の宿題、終わっちゃったよ!」だって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やるじゃん!グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこちらがカット前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがカット後

 

 

確かに10センチ以上は切りましたが

印象変わるほど切ってませんってば!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やれやれ、めでたしめでたし日本

 

 

 

 

 

 

現在募集しております、

『国産材料でつくる無添加味噌づくり講座』は12月、1月と大人気でお申し込みをいただいています!

 

 

 

 

今季最後の募集です♡

 

 

 

 

 

 

 

味噌は冬場に作るのが、

美味しく失敗しないコツ!

 

 

 

 

 

 

 

 

材料はすべてこちらでご用意しますので

当日zoomに入るだけ!

これなら気軽に作れますね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のべ400名以上の方にお伝えし、

95%のリピート率を誇るのは

 

 

 

 

 

 

 

\美味しい!/

 

 

 

 

 

\無添加で安心!/

 

 

 

 

 

 

 

に他なりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

12月にご参加された方のご感想

 

『実家でもらう味噌が美味しいので

自分でも作りたくなり参加しました。

作り方もちょくちょくチェックしてくれ、とても安心です。

合間に話してくださる、

失敗した時のフォローの仕方や

使い方のアイデアをたくさんいただけて

、仕上がりが楽しみです♡』

(東京都 山田 みか様)

 

 

 

 

『初めてなので、丁寧に教えてもらいたいと

思い参加しました。

ふだんから杉浦さんのつくる

ごはんのFacebook投稿を見ていたので、

間違いないと思っていました。

大切に育てられた材料を使い、

大切に仕込んだ味噌で作る味噌汁は

穏やかな気持ちになれそうです。』

(福岡県 三谷美和様)

 

 

 

 

 

みなさんに喜んでいただけて

私も嬉しい♡

味噌は日本が誇るスーパーフード!

 

 

 

 

 

 

 

不安な世の中だからこそ、

家庭が唯一の安全基地であるために

おうちごはんは欠かせませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

腸活にもバッチリ!

カラダの中からも

外からもキレイになれるのは

 

 

 

 

 

 

無添加味噌だからこそ^^

 

  

 

 

 

 

 

ホンモノの3つの材料だけで作る

日本人の知恵の結晶、

味噌づくりのラストチャンスです♪

 

 

 

 

 

 

各日程、満席から2席だけ増席しました。

 

国産材料でつくる

無添加味噌づくり講座

日時:2/19(金)10-12時 満席→増席2名

     2/27(土)10-12時 満席→増席2名

    (いづれか)

場所:オンライン(ご自宅で作れます)

費用:5,500円(材料費込)

   2キロの味噌が仕込めます

 

お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/dist/S48163051/

 

 


 

 

お問い合わせはこちらにお願いいたします。

https://ws.formzu.net/dist/S27716717/

 

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

インスタもやってまーす!