こんにちはー!

相変わらずのうめぞうでーすニコニコ音譜

 

 

今日もとにかく暑い!

みなさま、夏バテなどしていませんか?チーン

 

 

 

 

 

いきなりですが

一昨日の晩御飯です

 

 

 

 

 

茶色い........

地味ですねー......

うめぞうの私服ぐらい華がないですゲッソリ

 

 

 

手前の巾着卵をふたつに切って盛り付ければよかった...

天ぷらと唐揚げも茶色だしショボーンハートブレイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の晩御飯は?

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ

緑や赤が加わって、彩ってますねーお願いラブラブ

 

 

 

 

 

実は昨日また実家から夏野菜が届いたんです音譜

ナス、トマト、いんげん、ピーマン、きゅうり、じゃがいも、バジル などなど

バーバラブありがとうビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              ここで!もぐもぐうめぞう豆知識もぐもぐ

 

 

 

 

ナス、トマト、きゅうりなどの夏野菜にはカリウムが多く含まれて

いて、利尿作用があるそうです

 

 

 

きゅうり🥒は体を冷やすと言われがちですが

食べても実際に体が冷えるのではなく、

体の熱がおしっこと一緒に体外に排出されるんですよ!

 

 

 

 

 

そして有名なのは

トマト🍅に含まれるリコピン

抗酸化作用に優れてますね!

熱を加えてオイルと一緒に摂ることで効果かアップします♪

トマトはパスタソースやピザにも欠かせませんねお願いひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが

うちの娘は摂食障害です。

お腹がはち切れるぐらい食べてはもどす

過食嘔吐です。

 

 

 

 

精神的にはだいぶ落ち着いてきましたが、

仕事のストレスもあり、最近また過食が加速してますがガーン

 

 

 

 

 

 

でもですね、以前の様に

 

 

「味がしない」

「食べたくないのに....」

「もう〇にたい」

 

 

と言うことがほとんどなくなりましたニコニコアップ

 

 

 

 

 

 

 

ここで一番書きたかったこと、

何より嬉しかったのが昨日初めて

 

 

 

「やっぱり美味しい!全然違う!」

 

 

 

って言ってくれたことーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

 

摂食になってから4年あまり......

泣きながら食べる我が子にどうしていいか分からず

試行錯誤しながらやっと....やっとです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ちなみに「全然違う」の意味は

 

 

 

 

自分のために作られた食事。

愛情がこもったごはん。

 

 

 

だから美味しさが違うんだそう。

吐いてしまう罪悪感が全くないわけじゃないけど、

毎日一番の楽しみにしてくれてるそうですニコニコニコニコニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

こんなこと言われたら.......

 

 

 

 

 

母、めっちゃ嬉しい!笑い泣きアップ

母、めっちゃ感激!笑い泣き笑い泣き笑い泣きアップアップ

母、もっとめっちゃ頑張る!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

摂食障害はこころ💖と密接な関係があると考えているので

ほんのすこしでも娘のこころを楽にさせたかったから

本当に嬉しいですお願い

 

 

 

 

昼間もエアコン代ケチって汗ダクだけど、

さらにダクダクしながら今夜もうんまいもの作りまーす!ゲラゲラメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたニコニコ音譜ではまたラブラブ