手帳型ケータイカバーをジュタるぞ!〔エレガント仕様〕 | シンプル&クラシックな雑貨に彩るペーパーデコレーション|ジュタドール|ハンドメイド|デコパージュレッスン

シンプル&クラシックな雑貨に彩るペーパーデコレーション|ジュタドール|ハンドメイド|デコパージュレッスン

ミュシャ・ラリック・モリスをはじめとするアール・ヌーヴォーが大好きな、手作り雑貨職人です。ラリックの常展のある目黒の庭園美術館の近くに住んでいます。雑貨のディレクター歴が長く、シンプルで女性性を感じる優しい雰囲気の作品づくりを心掛けています。

昨日の「クロコダイル風合皮のカバー」をジュタったのでご紹介します。

の前に、謝ります。ごめんなさい!

あああああ!途中経過を撮影してなかったぁ~

気分がノってしまいました   ←言い訳1
気付いたら終わってた   ←言い訳2



気を取り直して、ご紹介します

クロコダイル風の凸凹が、効いてるでしょ?



MUCHA キット 【羽根】に入っているペーパーを使用しました。

プラス+ いつもの コレ B002

1438957254882.jpg1438957254882.jpg

ラインの様に使いたくて、さらになじませたかったので水切りしてから使いましたよ。



B002を模様に合わせてカットしています。適当に。


柄の配置はこぉんな感じです。

カメラレンズの穴に合わせて、ちょっとアレンジしています。
柄を捨てるのがもったいなくて、継ぎ足して伸ばしました。

わかるかな?

製作のポイントは、ビニールのようなツルツル合皮の時は、
いらない接着剤を取ってしまいましょう!

ミュシャのペーパーはホント、素敵!
どっちかといったら羽根が好みかなぁ・・・いやいや、夢想も捨てがたい!

公認講師が開催するワークショップでしか購入できない限定ペーパーもあります。
お店では購入出来ないので、お近くの講師にお問い合わせ下さいね

Maco
*********************************
◆Jet'adoreって何?
 →公式WEBサイトはコチラ
 →公式Facebookはコチラ

◆Jet'adoreを体験してみたい!
 →Macoが行く!ワークショップ開催日程 ※準備中
 →全国の公式講師のワークショップ開催日程


◆Jet'adore、どうせ始めるなら「しっかり学びたい!」
 →これさえ学べば自由自在!基本スキル認定講座って? ※準備中
 →ワタクシMacoが直接指導!本部開講日程 ※準備中

 →全国の公式講師 開講日程 ※準備中

*********************************