手帳型ケータイカバーをジュタるぞ!〔素材選び〕 | シンプル&クラシックな雑貨に彩るペーパーデコレーション|ジュタドール|ハンドメイド|デコパージュレッスン

シンプル&クラシックな雑貨に彩るペーパーデコレーション|ジュタドール|ハンドメイド|デコパージュレッスン

ミュシャ・ラリック・モリスをはじめとするアール・ヌーヴォーが大好きな、手作り雑貨職人です。ラリックの常展のある目黒の庭園美術館の近くに住んでいます。雑貨のディレクター歴が長く、シンプルで女性性を感じる優しい雰囲気の作品づくりを心掛けています。

とりあえず買いました。新機種用のケータイカバー
ケータイカバーの話ばかりで申し訳ないのですが、またまたケータイカバーの話です。

Androidはカバーを探すのが大変!って、先日も言いましたが、
特に私のAQUOS SHV32、は全っ然っ無いのです。
ホント、不便っ

そんな時は、やっぱりWEBでお買い物ですねぇ。便利な時代です

で、素材違いを大人買い
って言っても2種だけですが、クロコダイル風ビニールtype帆布type.

で、これはクロコダイル風。

あれあれ?なんでツルツルのを買わないんですか?
と質問が来そうなので、お応えします。

質感が重要です。


これは、ジュタドールに限った事ではないのですが、

モノって、どこで高級感を感じると思いますか?

質感・肌触り
重み・重厚感
天然の香り
ブランド

大切なのは、

詳しくは、長くなるので次の機会にお話しするとして、

今回はを重視して選びました。


クロコダイル風ビニールtype は、

ツルツルしたものよりも、本革風に凸凹しているものの方が、
貼った後に風合いと表面の変化が出てオモシロイから。



帆布type. は、

カジュアルな服装に合わせるなら、
もともとカジュアルな素材感を持ったモノに貼った方が効果的だから。

という理由で選んでみました。


先日ご紹介したケータイカバーは、レザー風ビニール(合皮)でした。
サラリとした質感もいい感じですが、
ちょっと風合いが欠けたかなぁ、と私個人では思っています。


素材の質感を重視して選ぶって、大切ですよ。

せっかく愛情込めてジュタるなら、土台はじっくり吟味しましょう

Maco
*********************************
◆Jet'adoreって何?
 →公式WEBサイトはコチラ
 →公式Facebookはコチラ

◆Jet'adoreを体験してみたい!
 →Macoが行く!ワークショップ開催日程 ※準備中
 →全国の公式講師のワークショップ開催日程


◆Jet'adore、どうせ始めるなら「しっかり学びたい!」
 →これさえ学べば自由自在!基本スキル認定講座って? ※準備中
 →ワタクシMacoが直接指導!本部開講日程 ※準備中

 →全国の公式講師 開講日程 ※準備中

*********************************