トランペットが上手くなるための30の言葉 その30 | トランペットの吹き方を解明!知ると吹ける!梅澤伸之のブログ

トランペットの吹き方を解明!知ると吹ける!梅澤伸之のブログ

音楽教室講師として、少しでも生徒さんの能力を花開かせたい。
その結果、トランペットの吹き方の真実にたどり着きました。
実はトランペットの吹き方ってシンプルなのです。

トランペットが上手くなるための30の言葉 その30

トランペットが好き

 

あなたがトランペットが上手くなるために一番大事なことです。

 

「あなたはトランペットが好きですか??」

 

この質問に胸を張ってイエスと答えられるあなたはきっと上手くなれます。

「好きこそ物の上手なれ」という昔の言葉もあります。

 

寸暇を惜しみ、少しでもトランペットが上手になりたいという強い思いで練習していればきっと花は咲きます。人によっては時間がかかるかもしれません。

 

ですが、トランペットが好きというあなたの気持ちが良い方向に導いてくれます。

もちろん、何の努力もなしにってわけにはいきません。

 

分からない事、出来ない事や納得いかない事があったら人に聞く、調べる、何でもやってみましょう。

練習するも勿論ですね。

 

もがいてもがいて踠きまくりましょう。

 

あなたの情熱は必ず実ります。

 

毎日毎日、少しずつ出来る事を出来る範囲でやっていきましょう。

 

あなたのトランペットライフはきっと明るいです。

 

30日連続投稿もこれで最後です。

30の言葉が少しでもあなたの役に立てたら嬉しいです。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

その29へ

 

こちらの記事もどうぞ

 

 

 

 

~~~~梅澤伸之のレッスン絶賛開講中~~~~
月曜:イトウミュージックサロン船橋
火曜:ミュージックスクエアカマタ

水曜:ヤマノミュージックサロン上尾
木曜:ヤマノミュージックサロン三鷹
金曜:スガナミミュージックサロン多摩 
日曜:有隣堂川崎ミュージックサロン