この記事→★の続きになります。
また先の新月一斉後・次23日の新月一斉に先駆けたセルフヒーリングの蛇足記事にもなります。
先の新月一斉後のご感想(施術経過と効果作用)を例題に致します。
なぜ例題にするのかというとこの方の浄化作用のお話しに対して反響が大きかったからです。
後日談です
1人暮らしの父、40年近くの入院から高齢者福祉施設に移って母、この先入院生活を終え1人暮らしをしなくてはならない妹…について同居をまた考えてみました。
出来ないという結論に「面倒を看てあげられない(看る気にならない)自分が悪いような気がしました。
なんで自分が悪いような気がするのかを考えてみると、元気に1人で居たい父はさて置き、母や妹は 家族と一緒に住みたいと思っていて、それを叶えない応えない事を悪いと思った事。
それにたどり着いた時「自分がしたくない事を
無理してやったら私が病気になるな」という考えが浮かびました。
相手の要求に応えるために自分を犠牲にすることはないですね。
たとえ相手が誰であろうとも。
「やらなくても悪い事ではない」とも…
そうです。やらなくても悪いことではありません。
しかし世の中の無言のプレッシャー(公的抑圧)あるいは男尊女卑思想はこうです。
「女が誰かの面倒をみないのは薄情である」
「(とくに)女は犠牲になるべきだ」
「女が自分を優先するのは悪である」
「女は自分の立場など考えるな」
「女は自分で考えるな誰かに従え」
…まさに女、三界に家無しですね。
今まで長い年月同じ思い、考えが巡っていましたが今回は心が軽くなりました。
これは浄化を端的に表していますね。
これらの公的抑圧または男尊女卑思想から無意識野までに植え付けられた長年の罪悪感が手放されたのですね。(この方は伝授を受けられた方ですが)
心から相手の面倒をみたいのならばみればいいことです。
自分を犠牲にしてまで面倒を見たくないのならみなくていい。
自分を犠牲にせず出来る範囲で面倒をみれるのならばみればいい。
私伊藤も苦い経験をしましたし、またこれは個人的な経験則ではなく、結局、どのような関係性でも自己犠牲の上に成り立つ先には関係破綻か共倒れが待っています。
そもそもそれを言うならば元気に1人で居たい父はさて置き、なぜお父様(男)はこの件は蚊帳の外なのでしょう?
元気に一人で居たい男(お父様)は許されて、なぜ娘(女)である○○さんは許されないのでしょうか?
なぜ○○さんが一人で背負い込まなければならないのでしょう?
こういった私的な個人個人の公的抑圧から由来する罪悪感が浄化して、浄化し続けてゆくと、やがて広義の公的抑圧(社会的共有意識)も浄化されてゆくのでしょう。
個人的変化が進むとやがて社会的な変化が到来します。
これが変化です。
江戸時代の社会通念(社会的抑圧)が現代ではもちろん通用しないように、たった今の社会通念が二年後いや一年後には通用しなくなってくる。
変化のスピードが異常に速くなっている。
これがみずがめ座の時代の変化変容なのでしょうね。
そもそも2012年から変化という名のパンドラの箱は開きっぱなしなんですしね。
ひとりひとりの目には見えない精神変化が、やがて大きな目に見える物理的変化へとなってゆく。
サブブログにも書きましたが、これを読んで(特に男性読者で)一瞬でも女のくせになにを知ったようなことを、だとか、一瞬でも女のくせに生意気だとか思ってしまった人はこれから未来、どんどん苦しくなるでしょうし、今までうまくいっていたものがうまく行かなくなるでしょう。
また上記を読んで(とくに女性読者で)
えーそれは自分勝手なんじゃないの!!
とか
自分最優先かよ!薄情な!
などと思った方。
そんなあなたは
罪悪感、そして社会的な抑圧から自由になった人を羨んでいるんだと認識しましょうね。
勝手に我慢して勝手に羨んで。
誰かが自由になったことを妬むのは自分が自由でないことの裏返しです。
妬みを正論にして足を引っ張るのは呪詛です。
その呪詛は相手にではなく、実は自分への呪詛になりますので。
そもそも男性性女性性というカテゴライズもナンセンスになってくるでしょうし、家族というものの定義だって変わってくるでしょうしね。
わたしたちが想定している以上の変化が想定している以上のスピードで具現化してきているのかもしれませんね。
さぁ、はなしを戻して。
最後にセルフヒーリングについてです。
今夜はあなたの中の小さな子供(所謂インナーチャイルド)に話しかけてみましょう。
あなた自身の内なる子供に向かって罪はないということを伝えてあげる。
その子は自分にできる最大限のことをしたのだと解らせてあげましょう。
あなたの内なる子どもを赦してあげましょう。
そうするとその子が大人のあなたを解放してくれます。
すると。
実際のお母様やお姉様の願いや要求が変わってきたりしますよ。
そしてあなたが受け取るはずだったあらゆる豊かさを受け取るのを、あなたを取り巻く周りの人たちも許してくれることでしょう。
これは23日の新月一斉無料遠隔にご参加予定の皆さんはぜひ試してくださいませ。
5/23㈯22:00〜22:30 双子座新月一斉無料遠隔レイキヒーリング開催します。
また改めて告知記事をUPしますが、ご参加お待ちしております。
ではまた。愛と感謝を。
ご質問、ご不安等ありましたら詳しくはお問い合わせください。