スマホ版 ドラクエ6 またやりだしました | umetarouのブログ

umetarouのブログ

はじめまして
ブログはじめて見ました


看護師の知識や経験を活かした内容
3人の子ども・かわいい妻の事
日常の気になった事
大好きなゲームの事
などなど

いろんなことを綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

どうも

 

こんばんは

 

うめたろうです。

 

地方の診療所で看護師をしています。

 

ドラゴンクエスト 6 幻の大地 Vジャンプブックス

 

 

スマホ版の「ドラゴンクエスト6 幻の大地」

 

やりだしました~

 

 

ドラクエ6とは

 

 

『ドラゴンクエストVI 幻の大地』は、1995年12月9日にエニックス(現スクウェア・エニックス)から発売されたスーパーファミコン用ロールプレイングゲーム。

『ドラゴンクエストシリーズ』第6作目であり、「天空シリーズ」の3作目かつ完結編。

もう一つの世界である「幻の大地」の存在を知った主人公が、「自分探しの旅」に出た後、大魔王を討伐し世界を救うという内容となっている。

本作の特徴は以下の通り。

  • 2つの世界を行き来する冒険: プレイヤーは、現世界と幻の大地という2つの世界を行き来しながらストーリーを進めていく。
  • 転職システム: 仲間たちはそれぞれ固有の職業を持っているが、転職システムを利用することで、様々な職業に就くことができる。
  • 個性的な仲間たち: 各地に個性的な仲間たちがおり、彼らを仲間に加えて冒険を共にすることができる。
  • ドラマチックなストーリー: 壮大なスケールのストーリーが展開され、プレイヤーを最後まで飽きさせない。
 
 
 

 

何度もやっている作品ではありますが、

 

何度プレイしても楽しめますね

 

 

この作品は「転職システム」が肝だと思っています

 

そこで今回は

 

主人公は「レンジャー」からの「勇者」ドラクエ6の職業の勇者には落とし穴がある!?: ゲーム情報お届けブログシステム】今更過ぎるけど、「レンジャー」って戦隊モノのことかと思ってた。 - DQフリ ドラクエファンサイト

 

にしようと思ってます

 

 

 

「スーパースター」からなら早い真・ハッサン on X: "ミレーユ姉さん、やっとスーパースターになれました✨🎶 #ドラクエウォーク #DQウォーク  https://t.co/ynaiwurXL4" / X

 

 

「バトルマスター」からだと特技が強力

 

 

ドラクエ6】バトルマスターのステータスと呪文・特技【DQ6】 | AppMedia

 

 

 

ではありますが、

 

その役は他の仲間に任せることにしました

 

 

また、

最強キャラの「ドランゴ」は今回なしにしようかと思います

 

どうしても強いので、、、

 

 

ということで

 

再生リストおいておきますので

 

よかったら見に来てください