4Kテレビがやってきたっ | さふ君は今日も元気、ずっ〜と元気。

 

昨日の午前中、新しいTVが来ましたー。

一昨日の午後から近くの家電量販店に見にいき、翌日の午前中には4kテレビが見れる。

さすがだ、ノ○マ。ありがたい。

 

SHARP AQUOS 4T-C55FN2

55型 4K液晶テレビ

 

13年前の46インチ、から55インチへのサイズupです。

 

他メーカーも含めてずっーとテレビを見させてもらって、いろいろ説明も聞いて。

結局、今までと同じAQUOSを選びました。

 

Amazonとかで買えばおそらく1・5〜2万円ほど安いかもしれない。

でも、これだけ説明してもらって他で買うなんてことはできません、しません。

何かあったときにすぐ駆け込みできて相談できる安心感。

そんなのも含めての値段かなーと思います。

 

画質とかはほんとに好み、ですよね。

いちばん、見やすい・綺麗、て家族の意見一致です。

13年間、一度の故障もなくきたSHARPのテレビ。

さふ家では絶大なる信頼感があります。

 

デカいは正義。

やっぱり大きいと迫力は違うし、13年の技術の進歩? で、画面も圧倒的に綺麗。

4K自体はMacを繋いでるモニターで見慣れてはいるけど、それでもこのサイズでの4kはまた別物で綺麗に見える。

 

 

Youtubeとかいろいろ見れるのかー、すげーな今のテレビは。

有線でLANケーブル引っ張ってこなくてもWi-Fiで接続するだけなのは面倒がなくて良い。

 

 

テレビとのセット価格で録画用のHDD(2TB)も半額近くにしてくれて購入。

 

テレビの録画にはレコーダーが必要だとばかり思ってました。

今はテレビに録画機能が付いてて、保存は外付けのHDDを接続するだけでOKなんですね。

 

このHDDに保存した番組などは他のテレビでは見れません。

TVを新しく買い替えたり、他の部屋のテレビで使おうと思ったら、このHDDを初期化して録画保存しなければいけないようです。

 

他のテレビでも使えるHDDもあるようですが、けっこう高いみたい。

 

私のテレビ関係の知識は13年前でストップしています。

浦島太郎状態です。

PCはずっとやってるけど、テレビはまたぜんぜん違うよね。

もう、本当に知らないことばかり・・・

 

 

画面サイズの比較

 

黄色線で囲った部分が46・55インチのおおよその画面サイズです。

こうやってみると、かなり画面が大きくなりました。

 

ただ、今まで見ていた46型はベゼル(画面の周りのフチ部分)がすごい幅広でした(白い部分)

なので、テレビ自体の大きさは「わーーでっかくなったなー」て感じはしません。

 

もう1サイズ・2サイズ大きいテレビだと

「すげー・すげー・でかい・でかいっっ」と、踊りだしたかもしれない。

まぁ、お値段が高すぎてうちは無理ですけどねw

 

「雷サージ」による故障(おそらく) がなければ、ずっと今までのテレビを見ていたことでしょう。

延長コードは「雷ガード」などがついてる物に変えようかと思います。

雷が鳴り始めたらテレビやPCは電源から抜きましょう。

 

高い出費にはなったけど・・・今のテレビて、こんなすげーのかっ。と感動もしています。

13年の技術進歩はすさまじい。あと10年したらどうなってるんだろ、と考えさせられるここ数日でした。