Mac mini M2 ProとDell U3223QEモニターに買い替え・・・② | さふ君は今日も元気、ずっ〜と元気。

 

Mac mini は、モニター・マウス・キーボード等は付属していません。本体のみです。

 

マウス・キーボードは今まで使っていたiMacのものをそのまま使用します。まだまだ使えそう。

 

今までずっと歴代iMac(本体と画面一体型)を買い替え続けてきたので、モニターの選び方とか分からないのですよ・・。

iMacが27インチだったので、最低限それ以上欲しい。

 

動画とかサイトを見まくって、これは欲しいーと思ったのが

 

Dell U3223QE

32インチで4K。USBハブ機能搭載で周辺機器をPCではなく直接このモニターに繋いで使える。

IPS Black機能で黒がくっきりと出るらしい。

かなり高評価のモニターです。

 

ただ、お値段がちょっと高くて。10万〜11万円くらいするのです。

そこまでのモニター、俺に必要か? とずっと考えてました。

 

そんな時に先日の「Amazonプライムデーセール」で、なんと79800円。

これは買うでしょー、買わない理由が見当たらない。

それでも8万円のモニターは分不相応、とは思いながら、でも買いますよね、やっぱりw

 

 

ベゼル(画面の周りの黒い部分)がすごい細くてスッキリ。

ベゼル部分にメーカーロゴも入っていなくて、良き。

 

iMacはRetina 5Kディスプレイというほんとに綺麗な画面だったので、

特別Dellが綺麗だなーという感じはしないけど。

それでもiMacの画面と違和感なく使える。たぶん他のモニターと比べればかなり綺麗なんじゃないのかな。

 

このモニター、スピーカーが無いので別途Bluetooth接続の「Anker Soundcore 3」を購入。

 

iPadは普段は居間に置いて使っています。

MacminiとiPadを連携させて、液タブとして画像加工などに使えるので便利。

 

これでMac買い換えは終了でございます。

いやー今回はなかなか良いお買い物が出来たと喜んでいます。

「Apple認定整備済品」という存在も今回はじめて知ったし、モニターも欲しいのが手に入ったし。

画面が大きいのは、正義。

 

Macはずっと使っていてソフト・アプリは使えるけどハード部分に関しては本当に無知なのです。

USBの種類とかモニターの違いとか、いろいろ。

今回は少しは勉強になりました。今だによく分かってないけど。