Mac mini M2 ProとDell U3223QEモニターに買い替え・・・① | さふ君は今日も元気、ずっ〜と元気。

2017年から使ってきた、iMac (Retina 5K, 27-inch, Late2015)

さすがに丸6年使ってるといろいろ不具合が出始めたので、壊れる前に買い替えです。

 

 

🔳Apple Mac mini M2 Pro

  (10コアCPU/16コアGPU)/SSD 512GB/16GBユニファイドメモリ

   Thunderbolt 4ポート x 4

   USB-Aポート x 2

 

今年2月に発売開始のM2 Proチップ搭載モデルです。

新品なら184,800円ですが私が購入したのは「Apple 認定整備済製品」で、156,800円。

 

Appleで購入したものは14日以内であれば返品okなので、不具合のみならず他のモデルにしたい・スペックを変えたい、などいろいろな理由で返品されたものをAppleが全てパーツ交換・チェックをし新品とまったく同じ状態にして再販するものだそうです。

 

なので・・・そう、新品と同じなのですよっw 

 

PCショップや家電量販店などの「中古品」とは、まったく別ものです。

 

届いたMacminiを見ても傷ひとつ無く、これで3万円も安く手に入るなんて。

ただMacminiが入ってる箱のデザインが違うんですよね。そんなこと、ぜんぜんOKです。

 

新品と同じく1年間の保証も付いてるので、これは本当にお勧めです。

Apple製品をご購入時には、ちょっと検討してみると良いかもしれません。

 

「Apple 認定整備済製品」は結構人気があって、いつも品薄状態。

出るとすぐ売れちゃったりするみたいです。私はけっこう毎日チェック入れてて、このスペック品が出たら速攻購入しました。

 

 

 

 

 

最初はProでは無いM2チップの「Mac mini M2(8コアCPU/10コアGPU)/SSD 512GB/16GBユニファイドメモリ 140,800円を購入予定でした。

以前の記事でも書いたように「Apple Gift Card 10%還元キャンペーン」で14万円分を購入。

 

でも新品M2を買うなら、より高性能なチップ搭載のM2 pro(整備済品)を買いますよね。16000円しか違わないんだから。

チップはより高性能だし、ポートの数も多いし。

 

 

とにかく、何をやっても早い。

1テンポも2テンポも、今までより反応が早い。そしてデータ処理能力が高い。これは嬉しい。

6年前のiMacと比べるのもなんなんですが・・快適、サクサク。