今日は、朝一、明日を本番前に会社のボランティアでマラソンコースの清掃をした。


家から清掃場所まで距離も短かったので、(往復4キロ)ゆっくり走っていったニコニコしかし、それから清掃やら犬の散歩ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまなどで2万歩くらいになってた。ショボーン前日に足がダルいな。ちょいとやらかしたかもしれない。慌てて湿布を貼ってますチュー


今日は、朝から品川ナンバーのTBSのクルマが走ってたのを見て、本当大きな大会にでれるなということでテンションがあがってたと思う。

まぁ途中でリタイアなのだからいいか、、、。


前日の今日の受付では、まぁ皆んな早そうな人しかいなかった。自分より遅そうな人はまずいなかった。ショボーン自信のなさのがそう見えるようにさせてるのだろう。走ってないのだからしょうがない。ベストを出したときは、自信に満ち溢れたのを覚えてる。

明日の目標は、家族の応援地点まで頑張って笑顔で通り抜けて、折り返しで先頭とすれ違うときに、TVに映って出来るだけバスに収容されないように長く走るウシシでいきますガーン


最近の朝焼け晴れ1月から走りを再開してから1ヶ月経ってないけど2日、3日に1回朝6時から7時まで10キロ、音楽を聴きながら寒いけど楽しみながら走ってきた。きれいな朝焼けが見えるのも楽しみの一つ。明日も楽しもうグラサン







1月下旬に病院予防接種に行ってきた。


いつも通り、血液検査からレントゲン、心電図を検査した。


この日は、1月はじめの検査結果を元に新しい治療が始まるということは、分かっていた。


どうやら薬剤性膵炎で悪かった膵臓の値は、良くなっていた。そして何より、IS値の値が良くて、1年ばかりの目標を僅か2ヶ月で達成したとのこと。何かわからいが、とりあえず嬉しかった笑い泣き

MMR達成とのこと。


2ヶ月ばかりだったが、無駄じゃなく、効果がかなりでたので、皆んなで喜んだ。


病気になり、明るい話題は、あまりなかったので、単純に嬉しい爆笑


この日は、白血病の薬は貰わず、3月から治療再開だ。今月は、マラソンがあるのでダメージが大きいからだ。慌てなくてもいいとのこと。


ただ最近、加齢なのか分からないが、皮膚が乾燥し、粉っぽいので保湿剤をもらった。ボシュリフを飲んでないので、単純に自分の問題点だろう。えーん悲しい。


40歳代になったらくるんであろうかは謎だが、皮膚は、弱いほうだし、付き合うしかないのだろう。もうすぐ花粉もくるので、嫌な時期だなーチュー







昨年末に退院してから、治療を終え、ゆっくり正月を過ごせた。

 

ボシュリフを飲まない解放感から年末は、通常通り食べて飲んだニヤニヤ

入院で胃が小さくなってたので、通常どおり食べることは、結構なことだ。

それが食べ過ぎてお腹壊したこともあったが、・・・ネガティブ

 

年始仕事よりも先に通院があった。

血液検査をして診察・・・キョロキョロ今までで一番患者が少なく

こんな日もあるのかと驚いていた。

 

子供が大晦日に熱をだして、コロナかと心配したが、

風邪でそれをもらい炎症反応がでていた。

今回の入院の原因は、薬剤性膵炎ということで決定。

それにより発熱、投薬中止。膵臓の状況と炎症の結果を踏まえて、

次回の通院で治療をしましょうとのこと。次はスプリセルという薬だそうだ。

 

別れがあれば出会いもある。あまり深くは質問をしなく、ネットで軽く調べたが、

あまり考えないようにしようと思った。考えすぎると悪い方向にしか考えなく、負の連鎖に陥りそうだから・・・。

 

それより来月上旬にマラソン大会がある。エントリーをして運より抽選で選ばれた。初めてである。サブ3.5のタイムを持った人しか出場できなく制限時間もあるので、余裕で厳しいが、目標にしていたので、走ろうと思う。先生に相談したら「それが終わって治療をしましょう」と言ってくれた。

 

早速走りだしている。昨年10月に通院しだしてからドクターストップになり2カ月走れなかった。身体は正直で筋肉が全然だめだ。意外と肺活量とか体力はいいが・・・。気持ちはいけるが、身体がついてこない感じ・・・。

 

自分のレースでは、3年ぶり、地元の伝統ある大会で初参戦ということで楽しもうと思う。完走できる走力は余裕でないので、10kでもハーフでもいいからできるだけ長く楽しく走りたいと思う。いつも走ってる歩道を国道の部分を走れるのは今回だけだ。

 

今後治療もどうなるかわからない。今回の入院で、正直とても不安が大きい。

生きれる病気。正しく治療できれば・・・。正常な身体であれば・・・。

昨年は、病気になるまでは走った。とても暑い夏も走った。成果としてできることを発揮したい。悔いなき人生をと思う。今月1カ月寒い時期だが・・・。

正直なところ、このモチベーションを次の治療にもそのまま生かせれればと思い、決断した部分もある。だから頑張りたい!