マラソン大会を終えて、1週間が経った。


あっという間の1週間で、まだ筋肉痛が完全に取りきれてないような気がする。子供が風邪をひき、私がもらったので、未だ治らず、咳がでる。喘息もあるので嫌な身体だと思う。


さてマラソン大会本番は、とても良かったとおもう。CMLと診断を受けてドクターストップもあった中、スタートラインだけでも立ってみればいいじゃんとの妻のひと声で、チャレンジしてみた。

走れて良かった。走って良かったとつくづく思う。ハーフの21キロまでのリタイアを予定していたが、意外といけて、欲がでてきて、完走できるのではと頭によぎった。しかし甘くはなく、30キロの壁であっさり失速。だよねー。35キロの関門は、ギリ自分までで通り抜けちゃって。止まればよかったと思ったが。気持ちは、完全に折れ切ってた。ただ体調は最高に良く、痛いところもないし、止まるわけにはいかず、いけるとこまでいこうと思ってた。ようやく38キロでフラフラなってきたので歩道に上がった。辞める前に沿道からもバスに乗りよーとの声。笑ってしまった。それだけやばそうに見えたんだろうね。最終ランナーになってたし。自分より後ろは、既にバスに拾われた。


あと少しでゴールのとこまで行ったのは、自信になった。家族の応援もあり、非常に力になった。

家族の応援姿は、TVで2回使われてた。その時と、エンディングで。自分の姿は、スタート直後の凄い数の時に、スローでかろうじてわかったくらい。

また来年も走りたいなと思う。地元の大会は、全く別物だ。国道を停めて走ってるというのもとても気持ちいいものだ。


そろそろ身体が、正常になりそうなので、明日あたりまた来年に向けて走り始めたい。来年こそは、完走し、フィニッシャータオルをもらいたいウシシ




今日は、朝一、明日を本番前に会社のボランティアでマラソンコースの清掃をした。


家から清掃場所まで距離も短かったので、(往復4キロ)ゆっくり走っていったニコニコしかし、それから清掃やら犬の散歩ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまなどで2万歩くらいになってた。ショボーン前日に足がダルいな。ちょいとやらかしたかもしれない。慌てて湿布を貼ってますチュー


今日は、朝から品川ナンバーのTBSのクルマが走ってたのを見て、本当大きな大会にでれるなということでテンションがあがってたと思う。

まぁ途中でリタイアなのだからいいか、、、。


前日の今日の受付では、まぁ皆んな早そうな人しかいなかった。自分より遅そうな人はまずいなかった。ショボーン自信のなさのがそう見えるようにさせてるのだろう。走ってないのだからしょうがない。ベストを出したときは、自信に満ち溢れたのを覚えてる。

明日の目標は、家族の応援地点まで頑張って笑顔で通り抜けて、折り返しで先頭とすれ違うときに、TVに映って出来るだけバスに収容されないように長く走るウシシでいきますガーン


最近の朝焼け晴れ1月から走りを再開してから1ヶ月経ってないけど2日、3日に1回朝6時から7時まで10キロ、音楽を聴きながら寒いけど楽しみながら走ってきた。きれいな朝焼けが見えるのも楽しみの一つ。明日も楽しもうグラサン







1月下旬に病院予防接種に行ってきた。


いつも通り、血液検査からレントゲン、心電図を検査した。


この日は、1月はじめの検査結果を元に新しい治療が始まるということは、分かっていた。


どうやら薬剤性膵炎で悪かった膵臓の値は、良くなっていた。そして何より、IS値の値が良くて、1年ばかりの目標を僅か2ヶ月で達成したとのこと。何かわからいが、とりあえず嬉しかった笑い泣き

MMR達成とのこと。


2ヶ月ばかりだったが、無駄じゃなく、効果がかなりでたので、皆んなで喜んだ。


病気になり、明るい話題は、あまりなかったので、単純に嬉しい爆笑


この日は、白血病の薬は貰わず、3月から治療再開だ。今月は、マラソンがあるのでダメージが大きいからだ。慌てなくてもいいとのこと。


ただ最近、加齢なのか分からないが、皮膚が乾燥し、粉っぽいので保湿剤をもらった。ボシュリフを飲んでないので、単純に自分の問題点だろう。えーん悲しい。


40歳代になったらくるんであろうかは謎だが、皮膚は、弱いほうだし、付き合うしかないのだろう。もうすぐ花粉もくるので、嫌な時期だなーチュー