高砂の 司法書士・土地家屋調査士・行政書士 梅谷事務所です


昔から興味はあったものの、なかなか取り組めなかった中国古典。

先日、同級生の税理士から「論語って興味ある?」というお誘いもらって、論語セミナーに参加してきました。

 

 

講師は、三木英一先生。

知っている方は知っていると思います。

 

 

三木先生プロフィール。

昭和10年生まれ。

東京教育大学(現・筑波大学)文学部卒業。昭和33年から教職に就かれて、兵庫県教育委員会や警察学校などでも活躍され、県立姫路東高等学校長で現役引退されました。
 

 

現在、姫路木鶏クラブ代表世話人や全国木鶏クラブ代表世話人会会長など務めておられます。

 

 

場所は加古川のプラザホテル。約70名の教室は満員御礼でした。

1.5時間、ミッチリ講義を受けてきました。

 

 

古典は自分が置かれている状況や困難さによって感じるところが違う気がします。

 

 

今回参加して、全ての言葉がに身に染みるという訳ではありませんが、心に響く言葉はありました。

今まさに悩んでいたことを解決するヒントだったんだろうと思います。

 

 

長年の風雪に耐え現代に受け継がれてきた大ベストセラーの言葉を噛みしめながら学んでいきたいと思います。


最後までお読み頂きありがとうございます


更新の励みになりますのでクリックをお願いします
(Ctrlボタンを押しながらクリックして頂くと邪魔になりません)
  

・・・・・・

司法書士・土地家屋調査士・行政書士
梅谷事務所

【営業時間】月~土 9:00~18:00
【住所】兵庫県高砂市春日野町5番3号
【初回TEL】0120-555-406
【TEL】079-446-7021

○アクセス
○事務所紹介
○スタッフ紹介
○お客様の声
○相談の流れ
○料金

兵庫県高砂市を中心に、兵庫県南西部地域(加古川市、姫路市、播磨町、稲美町、福崎町、市川町など)で業務を行っています。

相続、遺言、成年後見を中心に、幅広い業務を行っています。