セミナーラッシュ終了 その2

テーマ:


高砂の 司法書士 梅谷正太です


昨日と後先になってしまいましたが、この1か月はセミナーをたくさんさせて頂きました。

毎年6月はなぜか本業も超多忙になるので、全然アップ出来てませんでした。

 

 

本当は一つ一つに色んなエビソードがあるので記事にしたいのですが、まだまだ多忙は続きますので、まとめて(;^_^A

 

 

1 成年後見のファーストタッチ in播磨病院(いなみ野病院合同)

地域連携室や看護師さんなど、普段患者さんと接している皆さまが中心です。

さすがに質問の内容が超具体的。

仕事終わりの時間からのスタートでしたが、頑張って聞いて頂きました。

私も、寝させないよう全力です(笑)

 

 

2 成年後見の実務 死後事務を中心として inはりまクリニック

訪問看護の方々を中心に。

お忙しい方たちばかりなので、半分お昼休憩の時間を挟みつつ。

途中までしか参加できない方もいらっしゃいましたが、時計を机に置いて、「ギリギリまで聞きます!」と熱心に聞いてくださいました。

 

 

3 梅塾~care&law~ 任意代理・任意後見 in加古川市総合福祉会館

 

当日、会場が変わったことや、広島から司法書士の方が見学に来られたりして、ちょっとバタバタ。

で、写真を撮り忘れ・・・。

せっかくなので記念撮影したかったです。残念。

 

 

4 相続・遺言セミナー inこころサロン

地域の方々の憩いの場。

定期的にお茶をしたり、講義を聞いたりされているそう。

こういう場があれば良いですねー。

質問というか体験談というか、人生経験豊富な方々は説得力が違います。

私の講義から何かヒントを掴んでくださっていればなと思います。

 

 

5 成年後見の基礎と実務 in小野市くらしの会総会

昨年、兵庫県の県民局で成年後見のセミナーをさせて頂いた際、会長さんが聞いてくださっていて、「是非地元でも!」と仰って頂いて開催に至りました。

 

総会の後の記念講演という、あまりないシュチュエーションでお話しさせて頂きました。

個人的には、来賓挨拶をされた元県警の方の話がとても面白く、そちらを記念講演にしても良かったんじゃないかと思ってしまいました(笑)

 

聞いてくださっていたのは全員女性でしたが、マダムの皆さまの反応は素晴らしく、温かい目見守りつつで聞いてくださっていた、、、、ハズ(苦笑)

 

 

6 わかりやすい相続・遺言 inユーアイ帆っとセンター

 

最後に定期的に開催しているセミナーです。

こちらも、開始直前に電話がかかってきたり、バタバタとしていて写真を撮り忘れ。。。。

少人数での開催ですので、セミナーよりも、皆さんの質問(といか相談)が盛り上がります。

あっという間の1時間でした。



昨日も書きましたが、残すところあと1つ。

最後まで頑張りたいと思います。

(ただ、年内は毎月2~3回くらいセミナーは続くんですけどね。。。)


最後までお読み頂きありがとうございます


更新の励みになりますのでクリックをお願いします
(Ctrlボタンを押しながらクリックして頂くと邪魔になりません)
  

・・・・・・

司法書士・土地家屋調査士・行政書士
梅谷事務所

【営業時間】月~土 9:00~18:00

【休業日】日・祝・お盆・年末年始
【住所】兵庫県高砂市春日野町5番3号
【初回TEL】0120-555-406
【TEL】079-446-7021

○アクセス
○事務所紹介
○スタッフ紹介
○お客様の声
○相談の流れ
○料金

兵庫県高砂市を中心に、兵庫県南西部地域(加古川市、姫路市、播磨町、稲美町、福崎町、市川町など)で業務を行っています。

相続、遺言、成年後見を中心に、幅広い業務を行っています。