まさかの。 | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ライバー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
自叙伝、発売中。
13歳の不登校の子と
6歳の視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる子の子育て中

よく聞かれる質問。


歌を作る時は詞が先ですか?

曲が先ですか?


answer

『詞が先です』


まずはテーマを決めて

恋愛とか応援とか子どもとか。


でも誰かに元気になってほしいとか

自分がこんなことで元気になったから今度は私が‥

なんて気持ちをこめてテーマを決めてます


そして

思いつくフレーズを書き出し

削ってくっつけて

また違う言葉に変えたり‥


しっくりくる言葉になるまで

ずっと考えたり

辞書を開く時もあります笑


長女か長男が使ってた

ドラえもん辞書がオススメ笑




でも欲しい辞書は‥



笑笑


そして、歌詞が出来たらメロディを🎵


その時は

楽器ではなく

鼻歌(笑)


でもでもでも

楽器で弾いたらいいメロディでも

歌うとそうでもないのや

歌いにくいのもあるし


歌いやすいのが1番!


メロディは

まさかの鼻歌でした。


来年は新しい歌をたくさん作りたいです。

昨年に発売したCDも1000枚ありましたが

今は450枚ほど。


来年のうちには全て売り切れるように

頑張りたい。

そして新しいCDも。


450枚もあるのに

新しいのを作ったら置いとく場所がない笑笑


ちなみに2000枚あった

2枚目のCDは売り切れて私の手元に一枚だけありますが‥



まさかの3万円超えで売られてる笑


さらにプレミアがつくように頑張ります笑

今年のライブは残り二つ






お待ちしてます♪