TikTokって。 | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ライバー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
自叙伝、発売中。
13歳の不登校の子と
6歳の視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる子の子育て中

TikTokって

聞いた話だと

自分がよく見ている動画に似た動画が

オススメとして流れてくるらしい。


自分が見ている動画についてるハッシュタグを認識して、同じハッシュタグがついてる動画が流れてくる‥みたいな話も聞いたことあるなぁ。


まあ都市伝説かもしれませんが

信じて、音楽や弾き語りばかりを

見るようにしてます。


すると

確かに流行りの音楽がオススメで

流れてきてるような気がする。


TikTokからバズった歌も

バズる前から知ってたってことも

何回かありました。


自分の歌もそうなるために

流行りの音楽が使われてる動画を

見て自分に置き換えて描いてます。


そして同じように音楽が好きな人のオススメ動画にのるようにハッシュタグもいろいろつけてます。


だって

音楽が好きじゃない人や

グルメやファッションが好きな人のところへ

オススメで流れてもねぇ。。。


なので

私のハッシュタグには

歌ってみたと一緒に

自分で

歌うまってつけてます笑笑





かなり恥ずかしいですが

このハッシュタグから配信にきてくださるかたもいたので、そう、私、痛い人なんです。って開き直るか(笑)

歌うまと堂々と言える人になるか。


後者目指して頑張ります。








豪華なギフトもたくさん

本当にありがとうございます♪


ライブも映画も配信もプライベートも

楽しみながら頑張ります。


配信はステージがない日の

23時から。


ライブ情報はこちら。




にしても

配信はほぼほぼ歌ってますが

ワークマンのジャケットを着て歌ってたら

同じものを持ってますってかたが

続いてます笑


明日買ってきますってかたもいて‥


じわじわきます笑笑