国歌独唱 | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ラジオパーソナリティー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
有線にてリクエスト受付中。
11歳の子と
視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる4歳の子の子育て中

ブログ更新が
なかなかできませんでしたが

真面目な話。
いろんなことがあって
胸いっぱいでした。

昨日は
産経新聞社さんのイベント。
シベリア抑留を風化させず
にて、国歌独唱させていただきました。

シベリア抑留の体験をされたかたの講演前。

現地シベリアで亡くなっていった仲間を思い黙祷されてる荒木さんの横でで黙祷。

言葉にならない切なさと、でもそんな思いを歌と一緒に次の世代にも繋げていきたいなあと思いました。

そしてシベリア抑留を体験されたかたのすぐそばで国歌独唱。

自己紹介していただいた中に
肩書きはシンガーソングライターと言っていただきましたが
ひいおじいさまは陸軍少佐で‥‥と言っていただき

目の前にはゼロ戦のパイロット、
笠井智一さんや
講演される方々やイベントを支援されてる皆様を目の前に「君が代」。

緊張しました。


まだまだ
強さと優しさが足りないと実感。
これからも真面目に頑張ってたら
そのうち歌えるかなぁ。。

これからも頑張ります!

そしてその後は
シベリア抑留の時にシベリアで歌を歌い
日本に帰ってきてもその出来事と歌を歌い続けている田中楽風さんと一緒に歌わせていただきました。

実は木曜日、梅田AKASOの前にも
リハーサルでした

{D5888593-8F39-4BDE-950B-43B979B49DB9}

たまたま御近所だったので
これからもどこかでご一緒出来ればなあと
勝手に思ってます(笑)

そして講演終了後はたくさんのかたに
あたたかいお声をかけていただき
胸いっぱいになり
これからも歌で世代を繋いで行きたいなあと思いました。

笠井智一さんともお話させていただき
強さ優しさも学びました。


まだまだお話したいことはありますが
またじっくり書かせていただきたいと思います。

昨日は長い1日でその後は
会場となった歴史博物館にも行ってきました。

{58A994A1-3F45-4C91-B018-9D3D7C7FDFF2}

昭和がいっぱいでした。

{45E96062-3CED-4A36-BECA-5DBFB7257D54}

お電話

{8F0AE5BD-0146-4392-BACC-0BE13A24ECE9}

魚屋さんかなあ。。

凄く楽しかったです。

そしてその後は打ち合わせでした。

ブログではなかなかお伝えしてなかったですが
7月17日の吹田メイシアターで開催されるイベント。
主催は人気アカペラグループ、クリアランス。
スペシャルゲストは4歳の娘も大好きな
8.6秒バズーカー。

娘のテンションあがってます(笑)

ってお話でした。

そしてまたまた話は変わって今から
姫路駅前で歌わせていただきます。

あいにくの雨ですが
6月11日、堺、街のあかりさんでのライブで
カホンサポートしていただく
さわちゃんさんにも駆けつけていただきます。

観覧無料。

姫路方面の皆様は
ぜひぜひです。