勝手な思い込みが勘違いと判明。 | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ラジオパーソナリティー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
有線にてリクエスト受付中。
11歳の子と
視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる4歳の子の子育て中

昨日は
大阪京橋、セブンデイズさんにて
歌わせていただきました。

{6C119E28-CB75-448A-9AAA-6B236AFBB8A8:01}

聴いて下さった皆様、
駆けつけてきてくださった皆様、
ほんとににありがとうございました。

こちらのお店は、
たくさんのかたに
愛されてると評判の、いいお店なので
呼んでいただいて光栄でした。

そして、時々、若いアーティストさんと
ご一緒させていただいた時は
ネタで自分の子どもと同じような年代のかたと
ご一緒できて‥‥と言わせていただいて

そんな大きなお子さんいるんですか?と
皆様に驚いていただく特技を持ってますが(笑)

昨日はリアルに
長男と同じ年のアーティストさんと
ご一緒。
長男の一つ下の年のアーティストさんと
ご一緒。

なんのネタにもならずでした(笑)(笑)

でも、そんな彼女たちを
応援されてるかたは
あたしの偏見でしたが
お目当てのアイドルの歌を聴いて
握手会に行って応援したいって
気持ちなのかなあとか思ってました。

でも彼女たちのお母さんとたぶん同じ年ぐらいの
あたしの歌も真剣に耳を傾けて聞いてくださって

そして彼女たちと話す時間をさいてまで
『ママ目線の歌、凄く感動した』と
丁寧にお話してくださったり‥‥。

今まで、若いアーティストさんのファンのかたは
気娘さましか興味がないと思ってましたが
そんなことないんですね。

立派なお仕事をされてる
素敵なかたばかりだと学びました

{02B3F04D-925C-4307-A499-C4B2F360BC47:01}

そして物販の時には
ハプニングありで物販コーナーに置けず

会場にいらっしゃったかたに
会社の新年会、企業さんの集まる会に
歌いに行きます、
ビンゴの司会もついでにしますと
リアル携帯番号を撒かせていただきましたが(笑)

これは誰にも真似出来ないと
言われました(≧▽≦)

皆様からのご連絡、お待ちしております٩(ˊᗜˋ*)و

そして帰り際、運良く、
高校生人気アーティストの番匠谷紗衣さんの
お母さまとお話させていただけました。

一生懸命にサポートされてて
マネージメントはもちろん、
ファンの方へのご挨拶から
会場のスタッフさんへのご挨拶も
優しく、でもテキパキされてて
尊敬しました。

というのもあたしの長女が
紗衣さんの一つ下の年。
娘は道は違いますが
美術の世界へ進もうとしてます。

でもなかなかサポート出来なくて。。

紗衣さんのお母さんみたいに
理解して支えて
サポート出来るようになりたいなあ。

また子育て教えてくださいと
お伝えしてきました(笑)

ちなみに、あたし、美術はさっぱり(◞‸◟ㆀ)

どれが娘の画材道具の油か見分けつかず。

{96C5AAAB-A22F-4D57-91D7-E6A9B155B958:01}

オリーブオイルと
ごま油は違うはず(笑)

さらに
絵を書くものを見ても、
バター付けてパンに塗ったら
美味しいだろうなぁと感じてしまいます(><)
{2916D6B7-7592-4A39-ACAF-600F2C397044:01}

ターペンタインって‥‥
誰?って感じ(笑)

美術は娘のことなのに
あたし、重症です。

でも、今年は娘も
フランスに絵を学びに行くそうなので
不意打ちに勝手に引き落ちる積み立て金、
負けずに
楽しんで歌ってお支払いしたいと思います(笑)

にしても
皆様のおかげさまさまで
今年は昨年と違って
好きな歌と好きな音楽で
楽しくお仕事してお金に繋がって喜び、
大きなお金を子どもの大学費用にすぐに使い
一瞬で消えて(笑)

また楽しく歌ってお仕事してお金に繋がり、
また学費にすぐ消えてと繰り返してますが(笑)

好きなことして楽しく生活できて
皆様にほんとに感謝してます。

昨年、辞めると言った酷い状況から
歌えるように応援して支えて下さってる皆様に
喜んでいただけるようなCDを
夏に発売したいと思います。

少し先ですが
お待ちくださいませ。

そしてほぼ毎日、
どこかで歌わせていただいてますが
ライブというのが
3月14日のホワイトデーに
若林美樹ちゃん企画ライブに
歌わせていただく以外、詳細がまだ未定で。。


また詳細決まり次第、
お知らせいたします٩(ˊᗜˋ*)و

こちらもお待ちくださいませ