司会のお仕事でした | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ラジオパーソナリティー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
有線にてリクエスト受付中。
12歳の子と
視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる5歳の子の子育て中

前回のブログで、あたしが電子機器を触ると何故か壊れる話をさせていただき、
スマートフォンに電子ピアノと続けて壊れたことについて
何か関連があるのか・・・・

なんてコメントまでいただきましたが

ありました。

なんとカーナビまでもが壊れました。
私が触ると、目的地に設定しても、
案内の途中に目的地設定画面に何故か移ってしまいます。

スマホに電子ピアノに続く第三弾。
カーナビ。
トリプルです

電子ピアノは代わりがあったとは言え
スマホとカーナビがダブルで壊れると、目的地に行けないという大問題がおきてしまいます。

昨日は大きな大会の司会のお仕事でした。

近畿女性バスケットボール交歓大会です。

近畿のあちこちから大会目指して選手もスタッフも応援する人も
加古川市総合体育館に集まるのに
司会のあたしが行けなかったら
問題をこえて大事件です。

車の中で困り果てました。
やつれました


$梅谷陽子のブログ

しかし大きな大会だけあって
街のあらゆるところにバスケット交歓大会会場こちら→という
紙をもったかたが立ってられました。

京都や神戸や尼崎では見かけますが
加古川ではあんまり見かけないなあ。

でもそのおかげで遅刻することなく無事に到着。

加古川にこんなに大きな体育館があったことも
しらなかったあ

$梅谷陽子のブログ

加古川城かと思いました。

大会の司会はほんとのほんとに緊張して
正直、どんな風に司会をさせていただいたのかは
覚えてないんです

でも、大きな大会で司会させてもらって光栄に思ったことと、
大きな大会に向かって熱い思いをもって練習したり準備したりする熱意と
バスケットボールというボールを通して会話や間や助け合いや優しさをパスしあえるということを
学んだことを覚えてます。

あたしもイベントをするときは
さらに熱意をもって準備も練習もしっかりして
挑もうと思いました。

懇親会にもあつかましく参加させていただいて
いっぱい食べて



$梅谷陽子のブログ
(写真は一部です)

歌わせていただきました!!

日本家庭婦人バスケットボール会長さんや
近畿の女性バスケットボールの会長さんなど
お偉い方ばかりでしたが
歌よりも得意な営業分野で
がっつり絡ませていただきました。

にしても
女性は強い。

あたしも子育てが大変ですが
仕事でバスケットのように体力を使うことがないので
あたし以上に子育てしてバスケットも真剣にされてるかたばかりに囲まれると

まだまだ頑張らないと・・・って気分になって
テンションが上がりました。

あたしもたくさんの人のテンションをあげれるように
電子機器には弱いですが
それ以外にはさらに強くなろうと思いました。

これ以上精神が強くなったらどうしよう。。。

みなさま、とめてやってくださいませ。

近畿女性バスケットボール交歓大会で出会えたみなさま
本当にありがとうございました。
オリンピック出場を目指して頑張って欲しいです。

あたしも
また・・・新曲、用意しておきます(笑)