NASU SHOZO CAFE のスコーン | よりみち、まわりみち

よりみち、まわりみち

今日も楽しいこと探しに寄り道中。


今日の仙台は曇り空。
でも、蔵王の御釜とか、磐梯山とか、浄土平とか、いろんなライブカメラを見てたら、福島方面や山の上は晴れてるみたい。
4時くらいから、天気予報とライブカメラで行ける山を検討してたけど、なんとなく気がのらず。。。
本日は山休みとなりました。
あーーー、来週末とか天気悪かったら、今日山に行かなかったことを後悔しそうだなぁ(>_<)



{506EFCD5-9B73-4473-9886-3779DC060296}
というわけで、昨日行った那須でお土産に買ったスコーンが今日の朝ごはんです^^
NASU SHOZO CAFEのスコーン、ぱっくり割れたイングリッシュスコーンではなく、ちょっとふんわりしてるかんじ。
でもクリームもジャムもなくても美味しくいただけて、大好きなんですよねー^^
カフェはなかなかに混み合ってたので立ちよらずに帰りましたが、今度はお茶しに行きたいですね。
まぁ今は山シーズンなので、遠く那須のカフェにお茶だけしにいくなんて余裕はないけど(笑)



{87C66249-429B-49E4-89B0-587C64C9DF1F}
お供のお茶は無印のハーブティーにしてみました。
レモンピール&レモングラス
サッパリしてて、夏向きです。夏にホットで飲みたいかんじ。

無印のハーブティーは結構好きで買うんだけど、商品の入れ替わりが早いのか、気に入ったものが次の時には無くなってることが多いのが曲者。。。