我が家の可愛いソラ君



丸2日間ご飯を食べず、昨日動物病院に行って来ました。


食べないけど元気なんですが、バナナを少し食べさせました。今脱水が心配なんです。


と言って受診。


脱水はしておらず、内科的も問題もない。


先生が口に入れてくれた、スペシャルに美味しいご飯は飲み込む。


ご飯にオヤツを混ぜてあげて下さい。


と言われて診察室をでたら。


看護師?さんが。


もしかして、ご飯の皿を出しっぱなしにしてますか?と言われて。


してます。と答えたら。


それがよくないです、お母さん優しいから何時もご飯をくれる。と甘えて、まぁ食べなくてもいいかあ。となってます。ご飯を食べ無かったら5分でご飯を片付けて下さい。

と言われました。


ウー。その通り!


ソラが我が家に来たすぐに、看護師さんにヤンチャな子になりそうです。と言われ、言われた通りヤンチャを発揮してましが、一年を過ぎた頃に私の抱っこが大好きなソラに変わり、今は甘えん坊なソラになってます。


沢山のワンコを見ている看護師さんは、ワンコの特性を見たら分かるのかもしれないです。


絵に描いたような、人間が都合の良いワンコには育てられないし、とにかく、愛情を沢山与えて我が家に居る事が幸せなソラでいて欲しい。


ごめんなさい、それは看護師さんの理想通りにならないかもしれない。


とりあえず、ご飯の皿は早々に片付けます。