還暦になり、イライラや、ムカっとする感情にとらわれ無いように、思考法を模索している私。


だがしかし、簡単にイラっとしてしまう事がありました。


胃カメラ検査の結果、生検は陰性で癌の疑いは晴れ、ピロリ菌の除菌?の治療開始となり。


薬を飲むだけ口笛


と安心して、処方された薬を薬局にもらいに行ったら。


薬剤師さんに。

精神科で処方されてる頓服薬の眠剤と、ピロリ菌の薬の飲み合わせが悪いんです。この事何も言わなかったんですか?毎日眠剤飲んでるですか?とにかく眠剤は飲まないで。


と言われ、イラっとしました。


私は薬の飲み合わせの事なんて知らないし、ドクターに何か言うはずもなく、精神科と内科は同じ病院だから、薬の情報は分かっていると思う。


とイラっとする感情をおさえて話し。


一旦頭の中をクールダウンさせてから。


眠剤を飲まないなんて難しい、ドクターと調整して欲しい。


と再度薬剤師さんに話して、薬を貰わずに帰宅。


分かるはずがないけど、薬剤師さんは私がどんな思いで処方された薬を飲んでいるのか…。


薬剤師さんの当たり前の知識は私には当たり前じゃない…。


自宅に帰り、夫にイライラしたと、怒り爆発!


私もまだまだ修行が足りない。


という事で、次回精神科受診まではピロリ菌の薬は服用せずにいます。


ここ数日の手仕事。


大雑把な性格なので、キルトラインも大雑把。


もしかして、胃癌かも知れないとビッチを上げて作品作りをしてました。


胃癌でなくて、寿命が伸びた感があります。