今週精神科医受診があり、一か月分のお薬を手に入れ帰宅。


最近は雨降りの日以外は、自宅で針仕事をしながら夕飯の支度をする。ができているから私としては上出来です。


昨日、今日と法話がお寺さんでありましたが、来週火曜日にあるパッチワークの教室までに、私の目標のところまで作品作りを進めたいので、お寺さんに行かずに、チクチク針仕事をしてました。




今までだったらこれにボーダーを付けたらトップが完成になるのですが、この作品はボーダーにぐるりとアップリケを着ける事になってるので、先は長いです。


もう一枚のログキャビンのキルト


白の浴衣地が足りないが分かり、急遽頂き物の着物を解いて、ボーダーのログキャビンを作成してます。


着物を解いて、洗って、干してアイロンかけの作業が面倒くさいな、と思いながらやりました。


たぶん、作品作りに正解は無いのでしょうが、思考錯誤しながら、今の私ができる範囲で作品作りをしてます。


パッチワークはうつ病になって数年たった頃に始め、間5年ぐらいは作品作りができなかったんですが、その期間はメンタルが最悪だったと思います。


先のワンコが心臓病で具合が悪くなり、亡くなったのが堪えたんだと思います。


パッチワークができる事は調子がいいという事だと思う。


明後日は被災地に初めて行きます。

今の被災地を見てきます。


頑張っているね、被災地の皆さん。