元旦の地震から、湯壺に入れなくて大寒で有ろうと、出入り数分のシャワーのみだったんですが、今月の頭くらいから湯壺に浸かれるようになりました。


久しぶりに浸かると、汚いお話しですが垢が出る出る。


何かで読んだ、人間の身体ってサッと石鹸で洗うだけで充分。と言う事は私には当てはまらなかったようです。


今もお風呂上がりですが、身体が温まりリラックスしてます。


今日午前中に






タペストリーを仕上げました。

この作品は

に掲載させている和のキルトを参考にしました、パッチワークの教室の先生にアドバイスをしてもらい、ボーダー等は変えました。


午後からはベッドカバーのキルティングをしました。




面倒くさがりの私はキルティングはいかに楽するかが1番です。


ベッドカバーは。

に掲載されている作品を参考にしてます。

ベッドカバー、仕上がりが見えて来て嬉しいです。


私はキルトは初心者向けの作品のみで終わりそうですね。