アラカンの私が、まだ乙女だった頃。


やっ気ない。


と、私が住む地域だけかも知れないけど、学校でよく聞きました。


やる気が起きない、面倒くさい。のことなんですが。


厳格な親に育てられた私は、その言葉を使うことも、躊躇してました。


だけど今じゃ厳格だった祖母や、父も他界してるから。


やっ気ない、と、独り言は言えるようになりました。



今日は、やっ気ない。1日でした。


できれば、一日中ベッドでウダウダしたいなぁ。


そんな日でも、お風呂の掃除や、洗濯や、ワンコが大きいのをしてあれば、それをトイレットペーパーで摘んでトイレにポイ。はしてました。


トイレにポイ以外は、しないならしないで済む事なんだけどネ。


湯たんぽのお湯を沸かすのすら、面倒くさいけど、電気敷毛布を出すのも面倒くさくてえーん


でも昨日は全く出来なかっキルティングを小一時くらい今日はできて。




やり出すと、無心になってチクチクできるんですが、やり出すまでのエンジンがなかなか掛からない…。


キルティングラインは、真っ直ぐが好きです❤️


キルティングの無心になる感覚が好きです。



明日は、夕飯をちゃんと作らないといけない日だぁ。


明日は頑張ります…。