ハイウェイの途中でゲリラ豪雨 | Umeshoga New York 日誌

Umeshoga New York 日誌

New Yorkでの毎日の生活を振り返り、、昨日よりベターな自分を目指した
自分吟味のダイアリーです。
おばあちゃん直伝の体にいい食材ネタものせてます!

皆様、いかがお過ごしですが、

突然なんですが、先ほど、ロングアイランドで

すごい雨がふりました。。

 

息子の友が主催したパスタパーティへ行く途中でした。

 

ハイウェイを60マイル (完全に100キロは超えてます)

走っていました。。

 

ほんとうに突然、、ぼとぼと。。から

ザー っと おお降りの雨が やってきて

驚きました。。

なんだか、ナイアガラの滝の下に行った時のような

感覚なんです。。(大げさじゃないですよ!)

 

ワイパーをかけてみたのだけど。。 ダメダメ

ゲリラ豪雨並みと大降りには効かないことを

今日勉強しました。。

 

それも、時速 100キロ以上出しているため、、

急にブレーキをかけるわけもいかず、、

徐々に徐々に スピードを下げていきました。。

 

後ろから、

” ブッブ〜〜〜”と 鳴らされて

焦った私は 

”ギャ〜〜〜〜” と絶叫。。 息子は オーマイガー 

おまけに水たまりを右のタイヤが踏み込んでしまったので

大水が跳ね返り。。ジャボーン

またまた パニック!

頭は白くなるし、、心臓ばくばく。。

とっさの緊急事態。。私はダメでした。。

 

怖かった。。 こんなに怖い経験は

久しぶりでした。

 

息子はドアの上部にある取っ手に

しっかりつかまってました。。両手で。。

彼のほうが怖かったんだろうな。。

 

皆様、どうか、雨の中の高速での運転は

気をつけてくださいね。。

平常心で。。。