2度目のプロポーズ | Umeshoga New York 日誌

Umeshoga New York 日誌

New Yorkでの毎日の生活を振り返り、、昨日よりベターな自分を目指した
自分吟味のダイアリーです。
おばあちゃん直伝の体にいい食材ネタものせてます!

皆様、如何お過ごしでしょうか?

 

今日、犬を連れて日課の散歩を始めようとしていると、

隣のおばあさん(85歳)Judyが満面の笑顔で

挨拶しに家から出てきたので、ちょっと話をすることになりました。。。

 

彼女は非常にバイタリティのある人で、

雪が降る日は業者に頼まず一人で雪かきをし、

芝生刈りももちろんのこと、

近くの高校へバレーボールの試合の審判をしに行ったりするほど、

とてもエネルギッシュなおばあさん。

 

ご主人がいるのですが、足が悪く車椅子の生活で、少しアルツハイマーぎみ

と、いうこともあり、全てのことを彼女がしているのです。

 

今日はなぜだか、とてもハッピーそう!

それには、、こんなわけがありました。。

 

ご主人が今日、とてもまっすぐな 眼差しを彼女にむけて、、

” Will You Marry Me?"  

とプロポーズをなさったそうなんです。

 

素敵、、 

ご主人から2度もプロポーズを経験できるなんて

なんだか、、涙腺がうるうるしてしまいました。。

 

最近のご主人は Judyのことも 娘にまちがえたり、

泥棒、スーパーのレジの人、昔の恋人 と

日々に 人への認識レベルが低下していて 

それに付き合う彼女は 毎度 大変なチャレンジとともに生活されているのですが。

逆に 女優のようになって、楽しんでいるとおっしゃっていました

彼女の生き方も素敵。。

 

お二人のエンゲージメントパーティ

のために、、何をしようかな。。。

ちょっとわくわくです。

 

皆様の上にも予期せぬ、素敵な出来事が

訪れますようお祈りしています!