約半年ぶりのサ活でととのって来ました。梅しそです。

 

今日は旦那とどうしても車がないと回れない買い物を済ませてからスパ銭に行こうと言う話だったんですが、買い物の後、旦那がカードの振込手数料をケチるために埼玉県南西部を連れ回される羽目に💧

しかし、思いがけず「家を出たら住んでみたいな」と思ってた街を見る事が出来たのでそれはそれで良かったです。

 

もちろんサ活も最高でした。

休日の夕方で混み合ってて決してベストな環境ではなかったんですが、あのスーッとストレスが抜けていく感覚、そして上がった後の心地いい空腹感はサウナならではですね。

 

 ノートPCの設置場所を確保!

 

以前は自室のテーブルの上にあったノートPC。

デスクトップPCのモニタ出力や外付けHDDのテストに使われるなどの紆余曲折を経て、PCデスク脇の足下に放置されていました。

 

で、元々ノートを置いてたテーブルはと言うと…

 

はい、エグい事になってました。

梅しその身の回りはちょっと油断するとすぐにこうなってしまうんですねぇ(これは極端ですが。

 

と言うわけで片付けました。えいやっ!

 

片付け前は布団側から、片付け後は座椅子側から撮ってるので画角が違いますがちゃんと片付きました。

 

が、これに至るには梅しその意識を改革してくれたX(Twitter)でのやり取りがありまして…

 

 片付けを進めるために完璧主義を投げ捨ててみた!

 

まずは私のこの引用RPから。

TwitterがXになってから埋め込みでのツイートの紹介が出来なくなってしまってるので見づらくて申し訳ないですが。

 

最近知り合いのお家2軒に片付けの手伝いに行ったんだけど、やはり完璧主義な人であればあるほど片付かないんだな…と思った(以下略)

 

この引用元の「あら子」さん、よくお知り合いのお家の片付けを手伝いに行くようで片付け苦手な人の特徴をよく捉えていらっしゃいます。

片付け苦手な方は引用元のツリーも必読だと思いますよー。

 

でもって、この引用RPに対するあら子さんからのリプライがこちら。

 

梅しそさんのブログはいつも見ていて、片付け苦手な人の特徴をほぼフルコンプリートしてらっしゃるな〜と思っています!

 

ふ、ふぇ!?

このリプライに私は「全く自覚がなかったです」と返したんですが「ちょっと待て、私は結構な完璧主義だぞ…」と思い直し、思い切って完璧主義を投げ捨てる事にしました。

 

意識したのは以下の4つ。

  • レシ活レシートはもう捌ききれないので捨ててしまう
  • 個人情報保護スタンプを使うのは最低限にする
  • 燃えるゴミと紙ゴミの区別を(一旦)止める
  • 燃えるゴミに多少プラごみが混じっても気にしない

いやー、これだけで片付けが進む事進む事。

ガンガンゴミ袋にゴミをダンクしていって、必要な物(ほぼ推し活関連と必要書類)はサクサクファイリング。

片付けの所要時間、配信にコメントしながらだったりだったにも関わらず3時間程度でした。

 

勢いでやっぱりとっ散らかってたPCデスク下にも取りかかったんですが、こちらはまだ途中なので、片付いて物の配置がバッチリ決まったらまた記事にしますね。

 

 必要な物はamazonブラックフライデー狙い

 

長らくの読者さんでめざとい方はお気づきかもしれませんが、ノートPCの手元から外付けキーボードが消えてます。

こちら、ついに無線のレシーバが認識しなくなりまして💧

 

もう1つ。

リビングに食事を摂る場所すらない私はPCデスクで食事を摂っていて、PCデスクに調味料溜まり?が出来てますw

香辛料屋の娘で香辛料にまみれて育った梅しそは調味料が大好きなんですよねぇ。

と言うワケで調味料立て的な物も必要だなと。

 

この2つはamazonブラックフライデーで少しでも安く入手したいと思います。

 

ふぅ…久々に純粋な片付けブログになりました☆

 

↓ランキングに参加してるので良かったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ



↓更によろしければポチッとクリックしていただくだけで梅しその独立費用が増えますw

 

 

↓「おもしれーオタクだな」と思われたら是非フォローを!

 

フォローしてね!