痩せてから服選びが楽しくなりました。梅しそです。

 

元々はMAXで89kgの巨体を誇った私ですが、まずウォーキングで75kgまで減量。

それから2年くらい自治体のジムに通って筋トレと有酸素をやり込んで70kgまで減らしたところでコロナ禍に突入してしまってジム通いは終わりにしました。

 

が、このブログを書き始めて1年くらい?の2021年のGW辺りに急な食欲不振→倦怠感→冷え性という体調不良を発症して62kgまで体重が減りました。

 

62kgってまあまあのデブじゃん!と思われるかもしれませんが、梅しそ、かなりの筋肉質でして。

 

数字の割りにはすっきりして見えるんですよね。

そんなワケで最近はしまむらでネタアパレルを買い漁り、ワークマンでひらひらのスカートを買ってみたり…などとファッションを楽しんでます。

 

と言うワケで、今日はクローゼットだけではファッション小物の整理が出来ないので、チェストボックスを組み立てた話です。

 

 チェストボックスをクローゼットに設置!

 

今回買ったチェストボックスはこちら。

 

やはり島忠・ニトリさんで買いました。

と言うか自室のエアコンを買った時のボーナスポイント5,000ptがようやく入ったのでそれでお買い上げですw

 

まあとりあえず完成形を。

 

あまり厳密に採寸しなかったので組み上がった時に「デカ過ぎない!?」と不安になったんですが大丈夫でしたw

これで下着や靴下、帽子はもちろんTシャツやスカート、パンツの一部も収納出来ますね。

 

しかし、梅しそはやっぱり「押す」動作が苦手です。

引き出しの段に対して支柱をカチッと鳴るまで押し込まなきゃいけなかったんですが、これが出来ない。

「ん~~~~~!!」とか声を上げながら押し込んでましたw

 

さてさて、最近ちょっと不穏な空気の漂う記事が多かったんで、今回は平和なまま終わりますw

 

推しのECサイト運営のバイト面接にも今日行って来たので、気が向いたら採用されますよーにとお祈りしていただけると嬉しいです。

 

↓ランキングに参加してるので良かったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

 

↓更によろしければポチッとクリックしていただくだけで梅しその独立費用が増えますw

 

 

↓「おもしれーオタクだな」と思われたら是非フォローを!

フォローしてね!