油断するとゴロゴロしてしまいます。梅しそです。

 

この間までアデノ由来の風邪で10日ほど自室に引きこもってたのもあって、ホントに毎日ゴロゴロゴロゴロ…に慣れてしまっていて。

一応、今日から朝起きたら布団を上げる生活にして少しはマシになってますが、昨日まではヒドいもんでした。

 

まあそれでも上げた布団の下にストレッチ・筋トレ用のヨガマットを仕込んだらそこでゴロゴロし始める有様だったんですがw

何とか今、起き上がってPCでブログを書いてます。

 

 ついにエアコンがついた!

 

昨日ですが、ついに自室にエアコンがつきました!

 

まあこれは室外機設置前の画像なんですがw

室内機の取り付けって本当にあっという間なんですね。

業者のおにーさんと「やっぱりMakitaの工具ってかっけーですね!」とかお話ししてる間にサックリ終わってしまいましたw

 

聞く所によるとおにーさんは元ホストで元ゲームクリエイター、昔は今で言うe-Sportsの世界ランカーだったとか。

そんなインドアな人がこう言う外勤をやってるのってすごいなーと単純に感心したし、私もこの先、外で働くのに職種にあまり拘りを持ち過ぎる必要もないのかな、とも思いました。

 

この部屋の場合、室外機の設置条件がものすごく厄介だったんですが、詳しく書くと特徴的すぎて特定が怖いので省略です。

ただ、水回りの栓がやたらめったら邪魔だったとだけw

 

 自室の現状とどこから手を付ける?

 

とりあえずエアコンの設置工事に入ってもらえる程度には片付けた自室ですが、まだまだなかなかのカオスっぷりです。

特に一時的にクローゼットに突っ込んだゴミを出してきたらなかなかの状態に…

 

 

まず、私の座り位置から見える光景…ぐっちゃぐちゃです。

 

クローゼットから出してきた仕分け中のゴミとか…

 

座り位置の隣もなかなかのもんです。

 

この部屋にあるはずのモノでまだ出て来てないのがGBAと関数電卓なんですが、このカラーボックスから出て来なければ詰みです。ミスタードリラー…愛しのホリ・ススム…

 

それからそれから、すっかり忘れてたクローゼット上段。

 

そっくりそのまま箱が残ってるんですよね。

寝転がってる時に立ち上がるのが面倒くさくてそのままの体勢で撮影したのは内緒です☆

 

とりあえずどこから手を付けるか…と言っても全部同時進行しないと収納場所がなかったりするので…

まずはテーブル上とカラーボックスを片付けつつ、分別中のゴミ袋をいっぱいにして捨てる、と言った具合ですかね。

 

 梅しそ経済独立計画、始まる

 

4LDKの汚部屋をワンオペで片付ける事に限界を感じて、自分だけでも快適に過ごせる物件へ引っ越すための「梅しそ経済独立計画」、今朝スタートを切りました。

ちなみにこのネーミングは今テキトーに思いついただけなので、今後も使うかどうか分かりませんw

 

とりあえず障害者枠で働くにしても障害者手帳の発行までまだ半年以上かかりそうです。

なので今朝、所謂「軽作業バイト」に応募しました。

イマドキはネットでぽんぽんと入力すればサクッと応募完了、数時間で担当者から連絡があって、早速明日面接になりました。

 

こちらが想定してたよりも多い日数入ってほしいと言われてる事や、梅しそがもう20年くらい外で働いていない事で不安は多々あるんですが、ここで踏みとどまっていては何も変わりません。

面接場所の最寄り駅までの間の駅に美味しいフルーツタルト屋さんがあるので、明日無事上手くいけばご褒美にそれを買って帰ろうと思います😊

 

それにしても4.5畳の部屋に6畳用のエアコンはホントによく冷えますね。

29℃設定なのに、室温は23.6℃まで下がってます。ぶっちゃけ寒い!w 一度切りますw

 

なかなか更新頻度が上がらず、そのせいかアクセス数も伸び悩んでいるんですがそれは仕方ないとして、これからもゆっくりではありますが更新して行きます。

みなさんもみなさんの都合の良いペースでお付き合い願えると幸いです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

 

↓更によろしければポチッとクリックしていただくだけで梅しその片付け費用が増えますw

 

 

↓「おもしれーオタクだな」と思われたら是非フォローを!

フォローしてね!