一度脳みそが突っ走り始めると止まりません。梅しそです。

 

いやー。誰かと会話したり仕事含め何か文章を書いたり…そんな日常の事を全集中でやった後はあくびが止まらなくなるんですよね。多分、集中し過ぎて呼吸がめちゃくちゃ浅くなってるんだと思います。

大好きな陸上100m走の観戦時なんて9~10秒の話なんで完全無呼吸で見てますね。

 

で、今日は帰省前にかかりつけの皮膚科→内科とクリニックをハシゴしてからの、私の食育に大きく関わる九州料理を食べに行って帰宅後、これまた集中力抜群な15年来の付き合いのオンライン飲み仲間なおぢさまと飲んで今です。

一瞬たりとも集中を切らしてないのでほぼ10時間くらい無呼吸状態が続いてます。

きっと書ききった後は気持ち良く眠れるはず。

 

 食卓脇ワゴン3段目の3日目(捨てたモノ)

 

今日、3段目も片付きました。清々しいまでの空っぽっぷり。

 

ではでは、今日捨てたモノたちを。

サプリの包み紙。

 

謎の袋、DVD-RWのパッケージ、お薬手帳用のシール、謎のコイン。

 

旦那に「道端に落ちてるコインを拾い集める属性」があるので、我が家には謎のコインが多い…と思ったらフィリピンの1ペソ通貨でしたw

旦那に確認したら「もう二度と行かねーしやっすいし」って事で破棄です。

 

旦那曰く「ドライバーセットの蓋」らしいです。肝心の本体が見当たらないのでこれも捨てます。

 

ここまでで3段目が終了。

 

 食卓脇ワゴンの最上段を片付ける

 

ワゴンを捨てるために残すはFAXが載ってる最上段です↓

とりあえずFAXを退けてみると…

ゴミとDVDと電池とカミソリ…ここのゴミはカウントせずにDVD、電池、カミソリを旦那に渡しました。

 

あ、プロレスオタク的にコレクション価値がありそうな「元プロレスラーのお店の箸袋」は残したんですよね。カッコ良いんで。

 

キレイさっぱりなくなりました。後は粗大ごみとして出せるタイミングまでに拭き掃除をするだけですね。

 

で「300個捨てるRTA」的には前回までが残り111個、今回は7個捨てたので残り104個ですね。100個切りが見えて来た…!!

 

 結局、電源は?

 

電源は取れました(大勝利!!

 

最早忘れてる方も多いかもですが、梅しそがこのワゴンを片付けようと思ったのは「ごはんを食べてる時にスマホの充電がしたい」と言う本当に小さな欲望からなんですよね。

画像がひっくり返っちゃってますが、ちゃんとAC電源2つが確保出来ました。

 

が、何だろう、もう1つあるケーブル…モジュラージャックではないし…

どうやらFAXのデータ通信ケーブルが既に切れちゃってたみたいです。

我が家は電話回線ではなくCATV回線で電話を引いてたのでこう言う形状なんですね。

 

全て撤去してもらうにはやっぱりリビングを片付け切らないとですね…はぁ…

 

 次に片付ける場所は…?

 

梅しそはここ1年くらいで「オタクアパレル」に目覚めました。

そんな中「着たい時に着たい服が見つからないのが真面目にストレス」になってます。

 

と言うワケで、この部屋から着たい服をサルベージ(救出)します。

いやもうさあ…何がどーなってんだか。

全部片付けるのは無理なんで、とにかく「着たい服」を発見しつつ捨てる服と売る服に分ける感じですね。

 

一応、旦那も前回の私の「酒しか信じない」決意表明が刺さったのか、毎日少しずつだけど片付けをしてるみたいです。

 

決意表明のブログはこちら↓

 

少しずつ、本当に少しずつ過ぎて「これ、そのペースだとあと130年くらいかかるけど大丈夫?」ってなるんですが、これを接骨院で言ったら「いいじゃないですか!「200歳くらいまで生きよう」って言ってみましょー^^」って言われました。

どんだけ物事の受け入れ力がデカいんだか。

 

今日はキーボードの暴走がヒドいなぁ。この文量にしてはいつもよりかなり長くかかりました。少し脳をクールダウンさせて寝たいと思います。

 

↓ランキングに参加してるので良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

 

↓更によろしければポチッとクリックしていただくだけで梅しその片付け費用が増えますw