最近は少し天気が良いとお花見してます。梅しそです。

 

先週辺りは本当に日照時間が少ない…どころか皆無でメンタルがフルボッコ状態でした。

ここのところはパッカン!と晴れる日は少ないものの晴れ間が出る事もあるので、そう言うタイミングで近所の公園に出向いてお花見をしてます。ついでに光合成も。

 

近所の公園の桜がこんな感じでキレイなんでベンチに腰掛けてドリンクを飲んだりしてますね。

水分不足で脚が攣りやすくなってる対策で穀物茶を多めに摂ってます。この間もまた攣ってるのに気づいてなかったし💧

 

 食卓脇ワゴン3段目の2日目(捨てたモノ)

 

初日を終えての食卓脇ワゴン3段目の様子がこちら↓

意外と嵩がないし、細々したモノがないように見えるんですよね。

 

では、今回捨てたモノ達の一挙上げ、行きますよー。Ready?……Go!!

漢方、謎のナイロン袋、サプリの箱。

 

サプリ(中身入り。

 

 

インクジェットプリンタのインク。開けてみると↓

何故未使用のまま…もうこのプリンタは家にないし、使用期限も過ぎてそうなので使用済みのインクと同じように処分します。

 

使用済み電球。箱と中身で1つカウント。

 

 

お菓子の箱に何だかんだ詰まってました。出してみると↓

まあほとんどがゴミなんですが、未開封のメモリが!!

 

DDR2!?いつのヤツだ💧(現行最新はDDR5のはず。

ちょっと売れるとも思えませんが、一応ハードオフに持って行ってみます。「持って帰ってくれ」とは言われないと思うので。

 

マウス×2。どちらも動作確認したら動かなかったのでこちらもハードオフへ。

 

ちょっと気になって裏っ返してみると↓

おおー!!物理ボールのマウスって久々に見ました。

 

USBケーブル(Type-B)

私はType-Bで充電する機器を持ってないし、旦那に確認しても「いっぱい持ってる」と言うので捨てます。

 

と言うワケで「300個捨てるRTA」的には前回までが残り125個、今回は14個捨てたので残り111個です。わーい。またゾロ目だー!(言ってる場合ではない。

 

今回捨てなかったモノはありません。

 

そうそう、最初の漢方は喉の不調時に飲むモノだったので私は昔からストレスが溜まると喉に来るタイプだった可能性がありますね…今は1年以上喉の調子が悪いので半夏厚朴湯を飲んでます。

 

これってストレス由来の喉の不調の他にも耳鳴りにも効くらしくて、最近(何もトリガーがなくても)耳鳴りが鳴ってない時間帯が出て来て、もしかしたらコレが効いてるのかもしれません。

 

ちなみに私は市販のものではなく、かかりつけの内科で処方してもらって飲んでます。保険が利くと安く済みますからね。

 

で、今日現時点のワゴン3段目の様子がこちらです。

次でワゴンの中身を空っぽにして、ワゴンの上のモノを片付ければ食卓脇ワゴンの片付けは終了になります。なるんですが…

 

 旦那の治療方針が決まるのが4/6に

 

旦那に肝がんが見つかったのが3月上旬。あまり詳しくは触れてませんが最初の入院前のブログが以下のものです。

 

結局その後、見つかったがん組織っぽいモノの1つは小さな肝がん、もう一つの大きなモノの正体が分からず治療方針が決まってない状態です。

4/8の診察でそれが決まるんですが、どうもリンパ腫ではないかと言う見解になってます。

良性か悪性か…旦那は以前にも悪性リンパ腫を患ってるので、悪性の可能性が高いかなと。

 

そんな状態なので「食卓脇ワゴンを粗大ごみで出そうと思っても旦那が入院中だと持ち込み出来ない」と言う問題が発生してしまいました。

とにかく4/8まで待って、即入院と言う事はないと思うので治療方針に従ってこちらも計画を立てたいと思います。

最悪、粗大ごみは(持ち込みの倍額かかるけど)指定日に出す選択もアリですし。

 

 このブログの収支報告

 

久しぶりに報告です。

 

このブログを始めてからの収益が1,2001,500円を超えました↓

私はamazonプライム会員なので、全てamazonギフト券に替えてるんですがそろそろ何か掃除・片付けにまつわるモノを買いたいなと思いました。

が、消耗品はだいたい100均で揃えちゃうし、今、掃除機が欲しいんですがそれには全然足りないので結局何も思いつかないと言うw

 

けど、絶対にこのブログの収益は掃除・片付け以外の用途には使わないので、もし良かったら広告のクリックをよろしくお願いします。

 

↓ランキングに参加してるので良かったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

 

↓更によろしければポチッとクリックしていただくだけで梅しその片付け費用が増えますw