「推し」の名前を具体的に言えない病気が完治しない推し活限界オタクです。梅しそです。

 

この病気を発症したトリガーは「初代推しの布教をした結果、ボッコボコに貶されて来た」だと思います。

本当にヒドかった。母親からは「何でこんなブサイクが好きなん?」と言われる始末。

 

私は幼少期から人の顔の見分けがあまり得意じゃなくて、例えば学校でアイドルグループの誰が好きって話で「梅しそちゃんは誰が好き?」と言われても「えっと…みんな一緒に見えるんだけど誰って言えばいちばん無難なんだろ💦」って感じのタイプでした。

そんな中、12歳の時に現れたのが今で言う「初代推し」です。当時は「推し活」なんて言葉はなかったので。

 

とにかく楽器を弾きながら歌ってるのを見るとコロコロ変わる表情。

すごく楽しそうでしかも動きも派手。それほど激しい曲調じゃないバンドの中でヘドバンをカマしまくり、私がハマるより以前には鍵盤にアタマをぶつけて大流血した事もあるとかw

 

まあ、そんな彼の私も福岡の現地まで飛んだ卒コン映像をYouTubeでよく見てて(もちろん映像は持ってるけど元・自室の旦那の荷物の向こう側)、それを一発貼りつければ紹介出来るんですが、それが出来ない病気に罹ってるんですよねぇ。

最近の推しに関してはちょいちょい分かる画像を上げてるのに初代が謎のままなのはそう言う事です。

 

まあ、近しい関係性の人にはちょっとずつ紹介してて「あ、なるほど。ここを起点にそう言う顔立ちが好きになったんだ」って納得してもらったり「あー、私も好きかも」って認めてもらってるんですけどね。

 

 食卓脇ワゴン3段目の初日(捨てたモノ)

 

28日早朝に確認したワゴン3段目の現状がこちら。

みっちり詰まってる予感がぷんぷんです。

 

で、正直、今日出て来たモノはあまり捨てられてません。

出て来たモノを見たら「旦那に判断してもらうしかない」で真面目にアタマが痛くなったのと、それを退ければそこそこスペースが空いたからです。

 

では捨てたモノを上げます。

今日はかけ声なしです。そんな勢いをつけなくていい程しか捨ててません。

 

選挙用のチラシ、CDケースのパッケージ用の台紙、封筒。

政党が特定出来ないように撮影するのに苦労したのは書いておきたいですねw

 

カーテンをまとめる布。

捨てるかどうか迷ったんですが、現状、これが活躍する状況じゃないので捨ててしまいます。昨日の巾着袋を含めて古布用のゴミ袋を作らなきゃですね。

2つまとめて1つでカウントします。

 

と言うワケで「300個捨てるRTA」的には前回までが残り125個、今回は4個捨てたので残り121個です。鈍化しました💧

 

 食卓脇のワゴン3段目の初日(捨てなかったモノ)

 

ズバリこれです。

テレビ番組を録画したDVD-RW(36枚!)とレンタル落ちのVHSテープ、そして充電して使うタイプの電池。

 

いやまあ電池は良いでしょう。エコだし。

けど、DVDとVHSは…多分、ここって15年くらい開けてないと思うんですよ。

で、その間「必要じゃなかった」ワケだから、私の希望としては思い切って捨てて欲しいですね。

 

ちなみに私も自分でお金を出して買ったVHSを10~20本所持してると思うんですが、これは自室を失ってから度々「見たい」と思ってるし、この量ならDVDに焼き直しも容易だと思うんでそうするつもりでいます。

 

ほぼコイツらを退けただけなのにワゴン3段目はこんな感じに。

めちゃくちゃ場所が空きました。一応、全量を把握するために均してみます。

 

意外と嵩がない事が分かりました。これは案外早く片付くかも。

ワゴン自体は間違いなく粗大ごみになるので、片付く目処が立った時点で粗大ごみ持ち込みの予約を取りたいと思います。

 

 リビングに仮眠場所をキープ

 

Twitterのフォロワーさんは何となく分かってると思うんですが、梅しそは最近リビングの床で睡眠?仮眠?を取ってます。

理由は「ベッドでぐっすり寝て起きた時に旦那がまだ寝てるから灯りをつけてストレッチや筋トレが出来ない」から。

 

今日は夜の早い時間の睡眠をベッドで取ったので、久々にフルでストレッチしました。寝起きのストレッチは気持ちいいですね。

細々と施術受けてるので開脚前屈の可動域も160°、胸ペタで狭まってませんでした。

 

しかしやっぱり床で寝ると翌朝の腰の痛みがエグくて柔整さんに助けを求める日々が続いてるので、元々床座りしてた頃に使ってたゲーミング座椅子で眠れるようにしました。

 

…が、ちょっとこれ「ここで寝るの!?ちょっとコレは悲惨過ぎない?」と言う画しか撮れなかったので写真はナシにします。

ただ、今まで寝てた環境に比べれば遥かにマシだと思うとだけ。

 

ちなみに柔整さんには昨日決意した「実家に帰らせていただきます」をブログに書いた論法とほぼ同じ感じで報告しました。

反応は「おっ!ちょっと言われるとドキッとするヤツですねw」

 

…うん、全然ドキッとした様子はなかったです💧まあ、受け入れられただけ良かったですね。

来週の金曜日からなんで、その日の午前中にでも元気に「行って来ます!」って言おうと思ってます。

 

↓ランキングに参加してるので良かったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

 

↓更によろしければポチッとクリックしていただくだけで梅しその片付け費用が増えますw