デスクトップPCを使い始めた結果、PC環境がリセットされたのでいろいろインストールし直さなきゃです。梅しそです。

 

例えばこのブログを書く上でも使ってる画像を縮小するアプリとか画像にモザイクをかけるアプリだとか…こう言うの、いつの間にか一緒に変なアプリをインストールさせられて怖いんですよね。

前と同じモノをインストールすれば良いんですが、名前を覚えてない結果、昨日(?)は意図しないアプリをインストールさせられる事3回。怖くなって寝ちゃって今です。

 

 ラック2段目がなかなかの強敵

 

とりあえず食卓脇のラック2段目の現状を見てみました。

oh…みっちり…しかし心折れてるワケにはいきません。

 

1段目を片付け切れたんだから2段目もきっと大丈夫!と言うワケでいきます。捨てたモノ一気上げ。Ready?……Go!!

 

旦那の頓服薬。

中身は何だろなと見てみたら、えぇ…また下剤??どんだけスポット的に便秘してんの?(1個カウント。

クレカ送付の封筒ですが。

中にこれ。

何故か旦那には「使ったカード類の有効期限が切れると元の封筒に戻す」習慣がある…のかな?昨日もだけど理解が追いつかない;;(封筒とカード類で2つでカウント。

クレカ送付封筒4つ。

多分地元の地産地消みたいなお店のチラシ。

左はサイズが中途半端な私の指輪。恐らくピンキーリングだったと思うけど、痩せた今となってはサイズが合わず、他の指だとキツいので捨ててしまいます。

 

そして右はどう見てもゴミ。前回もだけど旦那よ。ゴミを置いておく習性があったか…

 

と言うワケで「300個捨てるRTA」的には前回までが残り182個、今回10個なので残り172個です。

…捨て損ねではなくてガチのゴミがたくさん出て来て真面目にアタマが痛いです;;

 

 オタク棚の埃落とし

 

梅しその趣味の中には「造形物集め」があります。所謂フィギュア的なモノを集めるヤツですね。

とは言え、立派なフィギュアは値が張るので普段集めてるのはガチャポンの景品だったり飲食店の特典みたいなプライズモノです。

 

コイツらを飾ってる棚がずいぶん埃まみれだったのでそれ用のハケを買って埃を落としました。

 

Before写真を撮り損ねたのは痛恨ですが、出来上がりがこちら。

照明の電池も切れてたので入れ替えたのも含め、概ね満足です。

 

今回使ったのは↓

これです。

ちゃんと静電気が起こらないように出来てて埃の再付着がありません。

 

これとスタンドの汚れをウェットシート+ティッシュで拭き取ってスッキリさせました。

 

 国立病院行きがナシに

 

梅しそがずいぶんなトラウマ持ちなのに気づいたのが先週末、そしてそれを克服するために国立病院を紹介されたのが今週アタマでしたが、結局、現在国立病院にPTSD専門のお医者さんがいないって事で「行きたい病院を自分で調べてね」の流れに。

 

自分でザクッと調べた結果、新宿に良さげな病院があったのでそちらに紹介状を書いてもらえる事になりました。

 

気に入った点は「悪く書かれたレビューに対する病院側の反応」ですね。

治療に行った結果、お医者さんの対応が悪かったらしく☆1のレビューが付けられてたんですが、そのフォローでちゃんと謝罪した上に「そのままモヤモヤしてるのは当院としては本意ではない」「当日の担当医を絞り込んだので指導の上、別の担当医をつけて対応したい」との事。

 

どうしてもこの手の病院は相性が大きいだろうから、こう言うフォローアップがあるのは信用出来るなと。

 

はー、普通に「トラウマ持ち」とか「PTSD」とか書いてるけど、何故こうなった…私ってもっとアタマ空っぽで気楽に生きてる人間じゃなかったっけ??

 

最近、自分について初めて気づく事が多くて、楽しかったりツラかったりです。

 

↓ランキングに参加してるので良かったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

 

↓更によろしければポチッとクリックしていただくだけで梅しその片付け費用が増えますw