長期休暇明け1日目、1週間仕事向けの文章もビジネスメールも書いてないとここまで適切な文体を忘れるか!?となった梅しそです。

 

そして、昼間仕事の指示待ちの間と仕事が終わってから台所を片付けたのを書くのをすっかり忘れてました。オタ活が楽しすぎるのもいかがなものか。

 

今日は朝から仕事の指示を待ってたのになかなか来なかったので、とりあえず台所のシンクの向こうの物置状態のここの片付け開始!

画像右の方にあるコップに立ててる調理道具他が刺さってる物がコップの許容量を超えてて使いづらいので、ある程度キレイにしつつ、

↑コイツに中身を入れ替えるのが目標です。

後ろが汚いので写り込まないようにどアップになってしまったけどダイソーの100円商品ですw

 

まあ、初期状態の画像からもいろいろいらないモノが多いのがお察しだけど、ホントにいろいろ出て来ます。

芳香剤の中身がなくなってる箱の中から出てくる精密ドライバー(-)…何故そこにある!?w

他にもプロレスのレンタル落ちVHSテープの「箱だけ」とかw

 

仕事の指示が来るまでに片付けた結果がこちら。

置こうと思ってた収納はこの部分のサイズを測らずに思いつきで買っちゃったから不安だったけど見事にジャストサイズでした。

元あったコップはたれぱんだだったのか…一時めちゃくちゃハマってプライズゲームをやりまくってましたw

 

そして仕事上がりもちょろっとやって、今日はここまで!

拭き掃除が半分しか出来ませんでした。と言うか窓がめちゃくちゃ汚いし蜘蛛の巣だらけ。

この辺はまた後回しにして、全体的に使いにくい所を使いやすくしていくのが先かなーって気がしてます。

 

ちなみに汚れ落としはコレ↓を使いました。

ダイソーのセスキ炭酸ソーダ配合のキッチン用お掃除シート。

 

セスキ炭酸ソーダが油汚れに強いと言うのはダイソーのポップで知った知識だったんですが、本当に強いです。

前回キッチンを掃除して片付けた時は(そんな時もあったんですよ!w)全部重曹スプレーと雑巾でやったけどそれに比べても遙かに強い。と言うか当時、そう言うウェットシートっぽいヤツはなかったような。商品開発力に感謝。

 

 

ここからは余談ですが休みの間に「働き方」についても考えました。

今まではどうしても「企業相手」のお仕事だったんで「土日祝休み+お盆と正月の長期休暇」で「なるべく稼働時間は9to5」が前提だったけど、今は相手も個人事業主。

 

なので「土日祝関係なくガーッと詰めたら世間が働いてるタイミングで長期休暇が取れる」と言う事に今更気づいてw

そうすると温泉だの旅行だのって言うのがすごくやりやすくなるんですよ。

 

まあどうしても推し活は週末にまとまりがちなので、その時の稼働は減るけど…みたいな感じで良いのかなぁ。と思いました。

 

そこまでマイペースに振る舞えるにはまだまだ実力が足りないんで、とりあえずは年末年始に長期休暇が取れるように頑張ります!

 

 

↓ランキングに参加してるので良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ


 

↓更によろしければポチッとクリックだけしていただければ梅しその掃除・片付け費用が増えますw