今日は完全に目がダメ…と言うか、多分身体が上手く使えてなくてメガネの焦点が合ってないのも大きいと思います。

たまたま今朝、ここのところずっと参考にさせてもらってるストレッチのYouTuberの方がリリースした音ゲー感覚で出来るストレッチのアプリの話を見かけて「そろそろAndroid版が出たかなぁ…」と思いつつPlayストアを検索したら、目的のものはないものの他社のシリーズでストレッチとプランクのアプリを発見。

早速インストールして、仕事後試してみました。結果は「プランクはやりやすいけどストレッチは何となく自分の動きとズレがある」って感じでした。

 

設計は親切なので、合う人には合うと思います!…って何で汚部屋脱出ブログでこんなの薦めてるんですかねぇw

ちょっと自分の今の体調不良が「部屋が散らかってるせい(でいろいろ制限されてるから)」な感じがしてきたのもあるので、もしかしたら読者の方で同じような悩みを持ってる方がいれば…と言う無駄な老婆心ですw

 

で、昨日今日の成果。昨日も今日も目と首がヤバくて小さい動きで片付けられる事しかやってないのですごく地味です。

一昨日がこちら。

 

そして今日。

うん、うーん。大差ない…w と言うか唐突に現れた掃除機のせいで物量増えたようにも見えますねw

いや、個人的に言えば今日「ポン酢の瓶」を処分出来たのはすごく大きいんですよ。今まで「中身を空にしてゴミで出せば良いだけなのに」と思いつつ、その「中身を空にする」が出来なくて。やってみたら「何故出来なかったのか」が全く分からないんですがw

ちなみに中身を出したところ、めちゃくちゃ煮詰まってました…w これも想定内だったから嫌だったのかなぁ。

 

しかし、左側の山をどうするかをPCデスクの片付けを始めてから割と考えてたんですが、少なくとも上の方の大きいゴミ袋は早めに片付けなきゃですね。出来れば明日やりたいです。

 

まあ、毎日仕事もしつつ片付けもしつつ、更にオタ活もやりたい!しかもロングスリーパー!って事で時間が足りないんですが、毎日コツコツやっていきます。

(実は片付けが進むにつれ、ちょっとだけロングスリーパーが解消されつつあるので、そこも何か分かればまとめます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ