にじいろ保育園で | pianist 梅澤美穂子のポジティブなつぶやき

pianist 梅澤美穂子のポジティブなつぶやき

親子でほほ笑むコンサート企画「ミルテスタジオ」代表。2児の母。企画コンサートのお知らせや自宅レッスンのこと、その他日々のことを綴っています。

今日は、さいたま市にじいろ保育園さんで
クリスマスコンサートでした。🎅

おはなしコンサートでも共演した
ソプラノ志田尾恭子さん、
バリトン浜田耕一さんと一緒に

前半クリスマスソング、
後半はクラシックの名曲で
約45分のプログラムでした。🎵

0〜6歳の約100名の園児さんたちが
とっても可愛くて👧👶👦
とにかく元気で
パワーをもらった感じです。

クリスマスソング、
トトロのさんぽなど、
知っている曲では
大きな声で一緒に歌ってくれました。(*'∀`*)vおんぷ

ピアノソロでは、
・湯山昭さんの「お菓子の世界」より
    ポップコーン

・ルロイ・アンダーソン
    タイプライター

・リスト
     愛の夢

の3曲を選びましたが、
ポップコーンでは、
「弾けてた〜‼️」
「パチパチいってた〜!」など、

率直な感想を返してくれたり、😊

タイプライターでは、
小道具で使った100均のベルの「チン!」
の音を真似てタイミングよく
音を発してくれたり。☺️

飽きない選曲だったようで、
ほっとしました。😊

0、1歳さんは途中退席する予定でしたが、
「楽しそうだったので、結局最後まで
聴かせて頂きました〜」とのこと。

嬉しいですね〜💕


カメラマンさんにはたくさんお写真
撮って頂いたのだけど、自分の手元には
1枚もないのが残念〜😅😅

なので、園のHPから外観写真を拝借。


仕方ないから、我が家のツリーの前で
我が子たちとパチリ。


ドレス姿を撮りたかったのに、ほとんど
写っていないという・・。ま、いっか。てへぺろ

にじいろ保育園のみなさん、
ありがとうございました。✨